あそびあそばせ(3)

2018/07/06 07:09
IMG_20180603_112043.jpg
アニメ化決定の
イカれた女子の日常での遊びを追求する漫画。
シュールとかギャグとかの枠からはズレてんだよなぁ…イカれてんだよ…ww

あー、でも華子さんがやってた
公共の場での誰もいない場所で変顔する遊び
これはちょっとやるね(笑)
エレベーターとかね(最近は制度の高い防犯カメラがあるので危険だが)
学校とか、普段は人がいっぱいいるところに急に一人になると特別感があってテンションあがりませんか?私もあそ研ですか?

逆にオリヴィアさんがやってた日常のあちこちでバクテリアを見つけるスマホゲームバクテリGOは絶対やりたくねーわww
こんなん見たら日常生活に支障きたすわ!恐ろしいゲームだよ!(でもどこかですでにそんなアプリありそう…)


アニメではどれほどトリッキーなことになるんでしょうか。これはもう怖いもの見たさです。
るもえブログはまだ続く。



ロメオがライバル(5)

2018/07/03 06:33
IMG_20180531_095432.jpg
これで最終巻!
やっとあきら君が変わろうとしてきた矢先だったし、正直この漫画は10巻くらい続くのだと思ってたので「えー!?」ですが…
ヒバナが休刊じゃしょうがねぇ!
(この巻末で知った…結構私にはヒットした作品多かったので残念…)

ここでついに寿里ちゃんの過去が明らかになるのですが、過去そのものは驚かないと言うかあの寿里ちゃんが形成されるわけだからこれくらいのことはあるだろうと思ってたけど、コップの水での表現方法が非常に切ない。
幼い寿里ちゃんがどれほど苦しんで、でも我慢していたかが切ないほど伝わる。
そしてロメオとの運命の出会い。
これはもうね、寿里ちゃんにはやっぱりロメオなのだと思った。あきら君ではなく。

だからこそここからどうやって二人の間に入っていくかを見たかったんだけどな。仕方ないな。

あきら君はあきら君で
「これでおわり…?」
からの空虚さが実によく出てて。
そしてどちらの自分が好きなのかも自分の中ですっかり答えが出てて。
そこからはもうイケメンだったね!
残念イケメンだけど、イケメンだったよ!髪型かっこいいぞ!


デビュー前から秀良子先生の一般紙での連載を熱望してた私にとって待望であり思い出深い作品になりました。大好きな馬がテーマというのも嬉しかった(ほんとに好きなのは乗馬ではなく競馬だが)
るもえブログはまだ続く。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(12)

2018/06/30 07:19
IMG_20180526_121429.jpg
もこっち、ついに3年生に進級する
マジか…
入学で始まったこのマンガもついに3年生まできたか…

もこっちが進級するということは、先輩は卒業するということで。
今までちょこっとだけからみのあった生徒会長が卒業してしまう…
この話がめっちゃいい感じで。もうわたモテとは思えないほどにwデリカシーのないもこっちもさすがに今回ばかりは心に染みたようで。

からの、クラス替え
いやもうほんと、何が起きてんの!?
さすがは最後のクラス、今まで見たことある顔ぶれが一堂に会す悲喜こもごも!
ゆりちゃんは2年のクラス会のころからなんとなく”こんな感じ!?”って思ってたけど、うっちーが!うっちー、お前はそんな子だったか!?もこっちの知らないところでもこっちがモテている!?
決していい影響を与えているわけではないが(爆)もこっちの存在感がネモちゃんにも変化を起こしている。

こっから先はもしかしたら今まで以上に面白くなるかもという期待!
るもえブログはまだ続く。



SNSポリス

2018/06/29 06:30
「なんだろうこれ…?」と思いながら見てみたのですが、なぜ声優が芸能人?ジャパニメーションの枠なのか?そもそも原案は一体どこ?など見れば見るほど謎は深まるわけなのだが、
けっこう面白かった

昨今横行するSNS上での傍若無人な振る舞いやトラブルに対して
的確すぎる言葉で切り込む、
当事者でなくても思い当たるフシがある人(あ~いるいるこんなやつww的な)のはみんなだと思う。
言葉きつすぎて聞いてるだけでも撃沈しそう。

もうね、昨今炎上とかで若い子たちがトラブルになってるからね、
小学校の道徳の時間でこのアニメ流したらいいよ。
NHKで再放送もしたらいいよ。
現実での自分がしっかりあってこそのSNSであること!
SNSに自分を乗っ取られてはいけないよな。
るもえブログはまだ続く。



罪☓10(2)

2018/06/28 06:48
IMG_20180521_220930.jpg
バカバカしいギャグの羅列に微妙にストーリー入ってきちゃったよ!
まぁ共通のキャラクターがいるというのは面白い。
1巻のそれぞれの罪の世界に魔法少女が渡り歩くという…
魔法少女て。

「お客様の中に魔法少女の方はいませんかー!」
は全部の状況がシュールすぎる名言(笑)
ハイジャック編はリボン探しではないが、めっちゃ笑ったww
そうか。着陸したらそれは”ハイジャック”ではないのか(そんなわけねー!はず)


どんどん人間離れする婦人警官
魔法少女よりすばやく動く、あいつは何者だ。
るもえブログはまだ続く。



<<Prev Home Next>>