東京タラレバ娘(3)

2018/02/05 07:23
FxCam_1514453657750.jpg
ドラマが大変面白かったのでちょっと満足してたんですが最近また東村先生に叱られたくなったので購入を再開。
大人の女にはあえて傷つきたい時がある。

KEYはいつも辛辣なことを言うじゃないですか。
辛辣だけど正しい。
正しいんだけど倫子さんの気持ちの方が分かるんだな~~~!
この漫画を読んでるときが一番自分が女であることを自覚する気がするよ…(笑)

この巻で初登場した奥田さんの
「独身ですよ!
結婚します!?」
には私もドスッと刺された…(キュンとかドキッではなく、こういう言葉はドスッなのです)

だが倫子さんよ、
「あの人に幸せにしてもらう」という考え方がもう甘えてんだ
幸せは自分でなるもんだ。
恋人は幸せになるのに協力はしてくれるかもしれないが、あれやこれやとお膳立てしてくれるのとは違う。


それにしてもドラマもよかったけどやっぱ漫画もいいね!
東村先生は漫画ならではの演出というものをよく分かってくれている。笑えるのに的確!

今回も思う存分傷つけられて満身創痍だが、意外にも気持ちはスッキリするのである。
るもえブログはまだ続く。



佐倉綾音1st写真集さくらのおと

2018/02/03 07:20
FxCam_1517452948883.jpg
書くの遅くなったけど予約してたのでちゃんと発売にゲットしてます!
そう、あやねるの誕生日1月29日に!

わー!あやねるがうちにお嫁にきたぞーーーー‼
初版特典の生写真もあるぞー!


もうね、
顔かわいいし、
スタイルめっちゃいいし、
若いし、
これで声も唯一無二で芝居も上手いってんだから
佐倉さん引くわー。


実はまだ全部見れてないんです。
かわゆーてかわゆーて一気に見たら心臓が爆発しそうになるので1日2ページくらいずつしか進まない(笑)
ドキドキでどうにかなりそうなので、毎日少しずつ楽しみます!


これが届いた日の晩、夢に水瀬いのりと石川界人が出てきてうなされた。特に意味はないが…(石川界人はともかくいのりんにうなされるってw)(”石川界人はともかく”ってwww)
るもえブログはまだ続く。



私の百合はお仕事です!(1)

2018/02/01 07:14
FxCam_1514932890098.jpg
はいはい、タイトル買い。負けた負けた。またしても百合姫の思う壺だよコノヤロウ。

メイドカフェからスタートしいまや旬のアニメ専門のカフェなども登場している飽和状態のコンセプトカフェ
これのお嬢様女子校バージョン!
これはやべぇ!!
実際にあったら(もしかしたらすでにあるかもしれないが)私は通い詰めるどころじゃ気がすまないね!
働きてぇ‼
お姉様になりてぇ!呼ばれてぇ!よだれが止まらねぇ‼

紆余曲折(たぶん皆さんの想像通り)でこのコンセプトカフェで働くことになった主人公。タイトルに偽りないところがすごい。
百合姫にすっかり蔓延した女子校、ではなくてあくまでもカフェ。これが新鮮。

この主人公が可愛くないのがこの漫画の難点で。裏表がある性格ってのがどうにも卑怯なんですよ…(しかも親友には本性がばれているというツメの甘さがなおさら腹が立つ。やるならちゃんとやれ)
しかしこういうひん曲がった娘をちょっとずつ百合色に染める楽しみね!ふふふ。
姉妹制度の説明からしなければいけないというのがね(これって世界の常識じゃないのか!?)

もう2巻が出てるのです。楽しみです。買いに走る!
るもえブログはまだ続く。



ラジオ世界の王【終了】

2018/01/30 07:04
世界の王・小野坂昌也と従者・安元洋貴という雑な設定のネットラジオが昨年末の放送を持って世界の王が終了してしまいました…
パラ☆ラボ時代と合わせてだいたい7年とか?長かった-!ティッシュ、ヒロテリアお疲れ様です!!
ここの相談お便りはガチで悩みが深いお便りが多かったので非常に興味深かったよ。そしておっさん2人のご意見もなかなかおもしろかった。

ラジオと言っておきながら映像がついてくるという罠もあり、しかもちゃんとした漫画家の先生が書いてくれているかわいいイラストで、あのイラストでグッズ作ったら売れたんじゃね?くらいの見逃せなさで、ラジオなのに目が離せない状態が癖になっていましたが。

小野坂さんのラジオは複数聞いてますが、相方に甘えきりのかわいい小野坂さんを見れるのはここだけだったのでちょっと寂しい…
ラジオ関西に移動したらいいよ!(笑)

ともあれお二方とも他のラジオともかけもち(主に小野坂)したりアニメにもたくさん出られてる中で(主に安元)月1収録とはいえドこのラジオを続けてくれたことをありがたく思います!
ありがとう世界の王!
るもえブログはまだ続く。



死役所(7)

2018/01/25 07:09
FxCam_1512776242778.jpg
生前のシ村さんとなにやら関係が深いらしい『加護の会』の信者がついに登場。まぁもちろん死んでるんですけど。
これがまた考えさせられる話で。

新興宗教うんぬんがどうこうというのはまた別な話として、このお兄ちゃんの孤独はもうこの加護の会じゃなきゃ救われなかったんだなぁというのはとてもよく伝わる。
弟くんが
「コンプレックスなんて宗教に頼らなくてもぶっ壊せる!」
と言ってるんだが、たしかにそれは正しいんだけど
強い人間の意見なんだよなぁ
全員が強いわけじゃないし。
全員が自分を信じれるわけじゃないし。
実際弟くんも「シュウだけなんて心配だな~」といった上からの発言をしているわけで、血の繋がった家族であってもここを孤独だと感じたお兄ちゃんの気持ちがお兄ちゃんにとっては真実だなと思う。

それにしてもこのお兄ちゃんよりも
縁さんの人生が気になる。
今までどんな人生だったのか、
これからどんな人生になるのか、
それはそれで幸せなんだろうけども、非常に怖い。


そしてシ役所になんと新人が!
新人がくるということは死刑が執行されたということで…新人さんの素性も気になりますが、死んだあとは切られた場所が治らないとか設定がしっかりしているので好きです。傷口ひらいたままってエグいな…。
るもえブログはまだ続く。



<<Prev Home Next>>