賭ケグルイ(1)

2017/04/17 07:09
FxCam_1487753014981.jpg
日本のアニメ界漫画界において「ありえねーだろ‼」って設定の学校が多種多様でてきましたが(校則でパンツ履くのを禁止、入学を含めたすべてくじ引きで決める、等)、また新たなありえねーだろ設定頂きましたー!
ギャンブルを教える学校
勉強ができてもスポーツができても意味がない、ギャンブルが強いものこそ正義。学生がありえねー大金を掛け金に、博才だけを磨いて日本の中枢に入り込む人材を作る。
イイねイイねこういう設定!
なにせ、
勝てば大金
負ければ美少女の奴隷

どっちにしても勝者(笑)
足がむくんだ美少女のオットマンと化すただのご褒美、ありがとうございます‼

ギャンブルを扱った漫画は男性向け青年誌が主流だったなかで、
こちら 圧倒的に絵が美しい
こういうの、求めてた-!
美少女がめっちゃ美少女‼
そしてストーリーがバンバン進む。これもありがたい。一つの麻雀対戦にワンシリーズ使う
カイジとは違う(笑)コマ割りもでかいのでほんとに読むの早い。

そして賭け事がオリジナルギャンブル
やっぱりこうでなくちゃ!説明文は多くなるけど、どうやって突破するかがわくわくどころ。
ギャンブル勝負はイカサマ勝負になるのが定石なわけなので、ルールのどこが穴なのか考えながら読むのが楽しい。
ダブル神経衰弱やってみてぇ~!

で、こういうギャンブルはもちろん相手をギャフンと言わせる瞬間が楽しいわけだけど、この漫画はちょっと違う。ヒロインの夢子が、勝つことを放棄してまでギャンブルを楽しむ瞬間がある…
うわーこいつ賭け狂いだーww
完全にイッちゃった顔が脳裏に焼き付く。
るもえブログはまだ続く。



磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(10)

2017/04/14 07:11
FxCam_1488617110171.jpg
この10巻にて2周年で候。駆け抜けたなぁ…!

そんな磯兵衛に長期連載にはつきものの人格入れ替わり現象が!
まさかの犬と
むしろ中身犬のほうが賢くなってるで候。
人格を入れ替える術までできるなんて、巻が進んでも母上の謎がさっぱり解き明かされない、むしろ凄さが増しているのが気になるでござる。
9巻で獲得した徳川埋蔵金が、ジャンプ系ではギャグ漫画の主人公が結果を出すというすげー展開だったはずなのに、ちっともすごいことに感じれないで候…

さて、この巻でちょっと意外な新キャラ登場で候。
女子が圧倒的に少ないこの漫画のテコ入れの女子キャラなんだろうが(女子…?)それがなんと
磯兵衛に惚れてる女子
そりゃね、そりゃまぁね、人の好みはそれぞれですけどね、どんな顔がかっこいいとかそりゃ個人によって全く違いますけども、
中身は見定めようぜ、中身は。
磯兵衛、クズ男じゃん…
中二病にもいかない小6病をこじらせてる磯兵衛を好きになる、そんな玉千代さんもこじらせ女子
今後の展開によっては萌えキャラに化ける可能性大いにあるで候。
るもえブログはまだ続く。



決してマネしないでください。(1)

2017/04/10 07:18
FxCam_1488246143759.jpg
事実は小説より奇なりとはよく言ったもので。
また歴史も逆に学ぶことはできないとも言ったもので。

私達の信じている”現状”は数年後の未来ではありえない生活状態なのかもしれない。人は今を疑うことは難しい。

それにしても現代の科学社会が
これほどまでの失敗と無茶苦茶な理論の犠牲によって成り立っていたとは。

そう、この漫画は理系の偉人を知ることで現代社会の事実を知る漫画。
科学も数学も赤点だった私にとっては、理系ってこういう側面から見るとすごく面白い!という新発見ばかりで目からうろこがボロボロおちる。

それにしても…
現状をコペルニクス的転回させるというのはとても知力・労力がいることなので、どんなに失敗しても馬鹿にする資格なんてぜったいにないんだけど、
バカすぎるだろ(笑)

医学をすすめるために墓泥棒して死体盗んで解剖とか、善悪をどこでどう判断していいかわからんよ!

立派な発見も見方を変えれば黒歴史。


普通のギャグ漫画よりもはるかに大笑いしました。この漫画は面白い!
私もケンタッキーのパーティーバーレル買って骨格標本作ってみるかな。
るもえブログはまだ続く。



ふうらい姉妹(2)

2017/04/07 07:08
FxCam_1488505033026.jpg
強烈な起承転転4コマ2巻目。

今回びっくりすることが2つ起きます。

姉・れい子さんがお見合い

お見合いっていう概念あったんだ…‼

こういうぶっ飛んだ人がデートしている姿が意外と微笑ましい。お相手もちょうどいいぶっ飛びぶり


そしてもう一つ、

姉・れい子さんがバイトを始める

バイトっていう概念あったんだ…‼

一応1巻でも就職活動してたけど、その就活自体がもうぶっとんでたので、それ以上は分からなかった。
今までどうやって生活していたのかはもういい。意外にもちゃんと働こうとする姿勢が見えるのがかわいい。そう、れい子さんはかわいいのだ。


この漫画には結論も無ければツッコミ役も不在。
どこまでも転がる。
るもえブログはまだ続く。



あいまいみー 3期

2017/04/06 07:08
あいまいみー 3期来てるうぅぅ~~~
あびゃああぁぁぁ~~~~~


当ブログの熱心な読者なら(いない)お気づきかと思いますが、1期・2期見てないでいきなり3期(笑)いやぁ、今まで名前はしりつつのがしてたんだけど、やっとこの3期をニコ動配信で見ることができました!

…キッツイ…!

ツッコミどころが多いうえにツッコミが多いのでもういろんなところがシュールすぎ!ヲタクあるあるからこんなことありえねーだろまで散々です。テンポ早すぎて脳みそ処理が追いつかねー。

あやねるリスペクト(声優本名で登場)の点が私とがっちり一致して神だった。

筆跡で非処女かどうかわかる能力~~
あびゃああぁぁぁ~~~~~


この能力は地獄しか見ない。


ナレーション&その他の天津向さんがとても良かったです。
あびゃああぁぁぁ~~~~~
るもえブログはまだ続く。



<<Prev Home Next>>