FC2ブログ

プリキュアカフェ~チアフルダイナー~仙台店に行ってきた!

2018/11/10 06:51
映画公開記念に先月からオープンしているプリキュアカフェ~チアフルダイナー~、たいていは東京のみですがなんと仙台店が出店ということで
行ってきました!
このために!
仙台に!!


ロフトの7Fでやっております(たしかWUGカフェやおそ松カフェもここだった気が?)
店頭にでか壁紙!テンションあがります!
11091_20181109214531905.jpg

店内にはずらりとポスターが。
11092_2018110921453283c.jpg
映画と同じくHUGプリだけでなく初代もピックアップです。

えみるかわいす♪
11093.jpg
平日のお昼時に行ったのですが、割と店内客少なめ…

私の他にファミリーが2組だけだったので予約は不要かと。
(予約するとステッカーはもらえるが値段が高くなるという謎商法だったのでやらないで来ましたww)

入店記念に一人一枚ランチョンマット(紙)がもらえます。
私は初代とさあや&ほまれ柄でした~

フードは必ず1品頼むシステム。
私が頼んだのはHUGプリデザート『輝く未来を抱きしめて!フルーツパンケーキ!~アスパワワを添えて~
初代ドリンク『DANZEN!ふたりはカフェラテ
11095.jpg
カラフルゥ~~~
パンケーキの上にちらばっているアスパワワは口に入れると溶けちゃうくらい軽い食感です。

同行してくれたくまこさんが頼んだ
HUGプリメニュー『大好きいっぱい!プレートセット~YELL FOR YOU!~
HUGプリドリンク『フレフレ!私!HUGっと!カフェラテ
11094.jpg
ごはんがエグい色してた(笑)

これ、
ボリュームめちゃくちゃあります。
これから行く人注意です。
コースター欲しさにラテ頼んじゃったけど、これ不要だったな…
しかもこのコースターはドリンクメニューじゃないともらえないうえに、はなはともかくもう一枚がハグたんだった。。。orz

値段もめっさ高いです。
いやね、わかってますよ、コラボカフェのお代はフード代ではなくてアトラクション代であると。
ほんとに。お支払いしますとも。
それにしてもカフェで5千円超えとは(笑)


テーブルにつくと、グッズ購入券が一人一枚渡されます。アクキーや特性コースターなどは一人1個しか買えないシステム。これはいいのか悪いのか…
(欲しかったら何回も来てねということか…)

そのアクキーが売り切れてて;

とりあえずミニノートだけ買いました。
IMG_20181107_105353.jpg
初代&HUGのアイテムが散らばったイラストがかわいい!



正直なところ、こうしてプリキュアカフェとか行ってみるとつくづく思うのは

アニメイトカフェの質の高さよ…!

店内にはポスターはもちろん一緒に写真を取れる立て看板、
フードと写真を取れる小さい立てPOP、
グッズも豊富。
ゲームコーナーがあるときも。

コースターのトレーディング制もちょう楽しい!フードでもくれるし。

ポスターだけなのがちょっと寂しかったなぁ~~


プリキュアカフェ、とっても楽しかったけど、同じ時間にいたファミリーが
「4歳以上であればフードは頼んでいただくシステムです」
と言われてて、ちょっと気の毒だった…
大人でもお腹パンパンのメニューを4歳にって…
せめて子供メニュー作ってあげてぇ~~~


コラボカフェを開催してくれる事自体はとてもありがたいことなのです!それはほんと!
ちゃんと楽しめたし、お料理も可愛かった!

我々大人は承知で行ってますからね。十分です。

でもタイトルがプリキュアなのだから(NOT深夜アニメ)せめて子供が一緒に写真取れる立て看板くらいあってもよかったのかなと思いました。


子供嫌いの私ですらここまで思うのだから。



← HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド | Home | BTOOOM!(15) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home