FC2ブログ

雪煙チェイス/東野圭吾

2018/11/06 06:49
IMG_20181102_143139.jpg
こちらの作品、2016年の書き下ろしみたいです。

気軽に読めるサイズ。
殺人犯の濡れ衣を着せられた主人公が自分のアリバイ証明をしてくれる謎の美女を探すという、定番とも言えるけど安定のワクワク。まぁこちらも気楽に読めるものを求めて東野圭吾を読んでいるのだからそのものズバリ、ちょうどよくミステリファンの心をくすぐってくれます。

正直、解説に「どんでん返し連続」と書いてあったけど、推理小説を推理しないで読む私ですら謎の美女の正体は冒頭で冊子がついていたほどさほどミステリとしては入り込んでもおらず。
読書の合間の読書ですね。
でも東野圭吾なのでちゃんと事件は解決してくれるのがありがたい。

それにしても
東野圭吾タイトルダサい問題未だ健在
どうしたもんかね…

あと今回もスノーボーダーが出てくるわけですが(雪煙だから)、最近スキーとかが題材のものが多い気がするんだけど東野さんがハマっているのか?



近所のスーパー行ったら

もうクリスマスソングが流れてた…

気が早ぁい!
もう各所でこんな感じなんでしょうな。
ハロウィンからこっちイベントがないのはわかりますが…

これから2ヶ月近くこれを聞かされるんか…ww

いや、ハロウィンからクリスマスまでこれを聞かされるのはまぁいいんだけど、
クリスマスから正月までの時間がめっちゃ短いのがなんか気になる!
クリスマスソングは2ヶ月近く聞かされっぱなしで
正月の歌は2週間程度しか聞かないからな!レアだよ!

2ヶ月近くもクリスマスソング聞かされたら、クリスマスが楽しみ風な風潮にもそらなるわな…


クリスマスも正月もこれといって予定はないけどな。



← 相棒season17 | Home | 監獄学園(010) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home