FC2ブログ

映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

2018/11/04 07:11
今日はプリキュアのない日曜日ですが、
映画は見てきましたぁ~~♪
やっぱね、
オールスターズシリーズはずっと好きだったけど、特に今回は15周年記念ということもあって絶対行かなきゃと思ってたので、仕事の合間をぬって、むしろ仕事よりも優先して行きました!(笑)

映画館では専用フォトスタンドが!(中に入れる)
IMG_20181030_163104.jpg
エールだけじゃなくブラックもメインっていうのがいいね!

作中ダイジェスト展示も少しだけありました(盛岡フォーラム)
IMG_20181030_163119.jpg
くそド平日に行ったんだけどちびっこがちらっといたので嬉しかった。(オールスターズのほとんどを知らないでしょうけど…)


宮野真守、プリキュアに降臨
敵のミデン役ということで話題にもなっていましたが(このためにギネスの会見にも呼ばれて…w)
今までの敵は子安さんとか速水さんとかいかにもラスボスっぽかったのでちょっと意外と思ってたんだけど、見ればわかる、ミデンは敵だけど特別。
みゃーのくんのボイスと芝居がとてもよかった。

それにしてもオールスターズは
泣いちゃうね!
揃っているというだけでも圧巻なのに、個人的にはハートキャッチが出ると感極まってしまいます。


追記ではさらにネタバレさせます。



ここからよりネタバレ


プリキュアファンに朗報

全員しゃべる

これは正直びっくりした!
オールスターズ4作目以降はモブと化しているプリキュアも多かったので、「仕方のないことだ」と割り切っていんたんだけど
今回はきっちり全員にセリフあり。

特にフレッシュ様は技と相成っていてとても素晴らしい演出。

こりゃー本放送であれだけのメンバーを出してても全く痛手はないわけだ!


ストーリー全体もかなり大人っぽくて、初代を見てた世代を意識していたなと感じた。
そこからさらにミデンの孤独を癒やすというのが、今まで敵を倒すために戦ってきたプリキュアたちとは一線を画するHUGのプリならではの演出がとても素晴らしい。
本質的には敵と戦うのではなくて、なぜ敵は敵になってしまったのかを理解する心が必要だから…
そういう意味でもミデンは敵なのにとてもかわいくて愛すべき存在で、憎らしさが足りないところがよかったなと。

ミデンのカメラ、本編に登場したらいいな。



← 監獄学園(010) | Home | 毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home