FC2ブログ

HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド

2018/10/28 10:54
今日のサブタイが「幸せチャージ!」とあってやっと気づいた
HUGプリのサブタイ、過去のプリキュアオマージュしてる…!
第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」→アラモード
第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」→初代
第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!→ドキドキ
第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」→フレッシュ
第14話「「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」→スマイル
第24話「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」→スプラッシュ
第28話「あのコのハートをキャッチ♡フレフレ!もぐもぐ!」→ハートキャッチ
第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」→5GOGO
第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」→魔法つかい
第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」→ハピネスチャージ
(見落としがなければ)
気づくの遅かったな・・・w
ハートをキャッチあたりでなんとなく気になってはいたんだけど…
最終話までに全種類出すのでしょう。楽しみです。

それともう一つ、
プリキュア、ギネス認定
「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」
ビバ!素晴らしい!
これはすごいことですよ。新カテゴリーではありますが、ここまで続けられるということが大切。
総勢55人ですって!
そーりゃもうプリキュアを超えるのは難しすぎる気もする。(しかも打ち止めではない)

本編のほうはハロウィン回でした。ハロウィンすっかり定着イベントとなったな。
こういうイベントでいつも色物担当だったはなだけど今日はちゃんとかわいく魔女の仮装。
さあやちゃんのコウモリガールがかわいすぎた。
ほまれはなぜかカウボーイw
えみる&ルールーはペアの海賊(これも謎ではあるがかわいいからスルー)

元クライアス社メンバーがフードワゴンで参加。手広く商売やってるなぁ。
チンアナゴチュロス、ちょっとかわいかったぞ。普通に売ったら人気出そう。

クライアス社の再びの引き抜きはひでーなと思ったけれど、まぁなんとか事なきをえまして。
つーかはなのアイディアでプリキュアショーにしちゃう。
けっこう危ないイベントだけどね…
今日はわりとアクションが多かった気がします。
びっくりしたのはマシェリポップが一般人を守るために敵を受け止めるクッションになった件!すげー使い方するじゃん…!

ハリーが昔のことを思い出してちょっとアンニュイになってるのを気づくはな。
「私達がいるよ!」
が素敵なセリフだった。下手に慰めたり励ましたりしない、でもそばにいる。すごく嬉しいことですよね。
でもフラグは立たない。ハリほまだから。



王といえば城。
城=日本城
すげー面白い映像だったな~

主人公普通にストーカー基質。不法侵入もしてたよなw

赤い羽根の人が誰なのか、私にはわからん…
プリキュアオールスターも一般の人は見てるときはこんな気持なのだろうか。



← ありそうでNASA荘(1) | Home | 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(16) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home