FC2ブログ

監獄学園(010)

2018/11/05 07:21
IMG_20181012_144353.jpg
表紙がランドセル眼鏡女児!?新キャラ!?と思っていたら…!
まさかの過去回。
裏生徒会と生徒会の確執には根深い長い歴史があったのね…
つか、生徒会長って正真正銘のいじめっ子じゃん…w
もっと万里さんとは主張の違いとかあるのかと思ったら…ケイトさんが思ったよりもずっとくだらない人間なので一挙にどうでもいい存在になってしまった。
ビバ裏生徒会。
ノーブラ&ピチピチの囚人服姿がご褒美意外の何者でもない!

その一方で裏生徒会自体にも花さんと気持ちのずれが…
これはずっと気になっていたところだったのでついにという感じです。今後の展開が期待できます。

芽衣子ちゃんの覚醒の仕方がただの少年誌(笑)
肉体派というかもはや超人レベル。



昨日からプリキュアの話が続きますけども。

私がやはり作品として非常によくできていたと思うのは
・ハートキャッチ
・スィート
・プリンセス
コンセプトがストーリーを通じてはっきりしていた。

初代は結局すべてのパイオニアにはなっているんだけど、”同じ使命”と”友達”は違うという切込みはやはり印象的。これはセーラー服の戦士でもなかった話。

キャラクターとしては
キュアパッション
キュアミューズ
キュアエース
が印象的。
パッションはやはり初の敵からプリキュアになったから。葛藤が良かった。
ミューズはやはり小学生ってのがね!
エースは小学生なのもあるけど、それ以上に唐突な登場は印象深い。

ストーリーとは一切関係なく主題歌が良かったのは
・5
・スマイル
の大体チームが素晴らしい。歌を聞くだけで泣ける(マジで)


この11月は来期の情報がフライングしてしまうので、なるべくアニメ関連のニュースはみないようにしてる!
(しかし私のライフスタイルではかなり難しい…)



← 雪煙チェイス/東野圭吾 | Home | 映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home