FC2ブログ

HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド

2018/10/21 10:59
先週に引き続きオールスター回。OPも映画オールスターの番宣のにチェンジ。
『伝説のプリキュア大集合!』ですからね!一週間が待ち遠しかった!

いきなりのドリームの攻撃。そうそう、そういやこの人「プリキュアシューティングスター」って名前で体当たりするんだったわ(笑)当時もめちゃめちゃツッコんだww

トリプルプリキュアキックで徒歩チームと空飛ぶチームが合流するんだけど、
マシェリががに股~
ちなみにこの後の敵につかまって闇のゼリーに詰められたシーン(笑)でもがに股だった。こういうキャラになってしまったのか…(前例:キュアマリン)

面識がある人とない人がいて面白い。
ドリームとピーチは何度も会ってるのでハイタッチしちゃう仲。
キュアショコラの
「ほんとにたくさんいるんだね~」
という言葉に「まったくだ~」としみじみ思った。
そうか…毎年毎年順を追って見ていたけど一気に見るとこんな感じにもうなっていたか…50人超えww
確かに運営側が「AKBみたいにしたい」とはおっしゃてはいたがまさに!

ピンチがらの初代登場には胸が熱い。
今回はちゃんとシャイニールミナスもおるでよ~。
後半は魔法系技の人が多くなってくるのだが初代の肉弾戦はやはりすごい!かっこいい!「女の子だって暴れたい」というコンセプト、実に気持ちがいい。

つーか
今日の内容が今までの映画オールスターの内容なんだが。
本編でこれやっちゃうってことは今秋の映画はどうなっちゃうの!?

ちゃんといったんピンチ(おそ松)からの
さらに追加!
プリンセスが光さす中お辞儀して登場したのは美しかったーーー!
喋ったのはフローラのみ。はちゃぷりはラブリーのみ。
それ以下は全員一言も喋らなかったけど…(人数多いから仕方ないね…)

戦闘シーンがブレンドされたのはかっこよかった!
キュアショコラやキュアムーンライト、キュアフォーチュンを入れた大人っぽいチームかっこいい!このメンバー割で映画にも出てほしいわ!
二段変身チームがちゃんと別コスチュームで出てくれたのもファンにはたまらない。

そしてもはや伝説の初代OPオマージュの空中駆け足!
これもオールスターでは毎度ではありつつも毎回感動で泣きそうになるんだわ~
初代は決め台詞もきちんと言ってくれてこの二人のリスペクトが素晴らしい(グランブルーファンタジー始めそうになる・笑)

ジュリオや薫ちゃんなどチラチラと男子キャラもいたんだよね!
ファンならわかる(むしろ見続けてきた大きいお友達なら)

エンディングのキャスト多すぎで笑った(笑)みなさんお疲れ様です!ありがとう!
エンディング後の歴代のロゴを並べた15周年のテロップ見るだけでも泣きそうになる…(笑)



水攻めの映像がすごかった。

美樹さやかちゃん系マジシャン、かわいそうだったなぁ…

正直なんとなくわかるのはこのウィザードまでで、次週のオーズ(?)はちらっと出されても何もわからないのです…さーせん。



← BTOOOM!(14) | Home | 美女に幸あり/林真理子 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

酷くね?(笑)

一話に詰め込む内容ちゃうやろが~っ!
5GoGo!の戦闘テーマからもうノスタルジーに浸りまくり。
のんたんのシューティングスターも、今どきの必殺技からすると地味な部類になんだろうけど、この体当たりがいい感じ。
相変わらず妖精の中ではシフォン無双健在だった。
そしてとうとう全員召喚。w
スマイルとハートキャッチの扱いに不満はあるが、ルミナスとローズ含めて55名の団体さんでは、単純計算で一人あたり30秒の尺しかないから仕方ないか。
攻撃ユニットの組み方は素晴らしかった。
青の冷気組、星降る組、剣組、ボール組、盾組、大人組、追加召集組、コンビ長い二人組*3、楽器組。
どうでもいいが、黄色組の扱いも酷くね?
で、南さん、西さんらサポーター連中も来てた。
祈りポーズの唯ちゃんかわゆす!
ついには、キュアエコーまで……。
これで出なかったキュア○○は、ゴリラくらいか……。(違)
人件費度外視のやりたい放題過ぎるわ。

あれ?薫と満って、いたっけ?



てか、

よくよく見たら、今回えりか様登場時点で既にがに股……。
orz
大人組の四人目はフォーチュンではなく、エースですね。
と、一応ツッコミ。



レス*みーみーさん

全員に見せ場があるコンセプトはオールスター3作目で終了してしまったので、
それ以降も見てる私としてはセリフない人にもなれてます(笑)
私としては映画ではなく本編ストーリーで集合編が見れただけでも十分ありがたいです!

どちらかというとのぞみとラブ、チームで動いてる人はバラバラにはしてほしくなかったな~
ラブの一人ダンス練習…寂しいw

薫ちゃんもちらっといたんですよ~
中の方も亡くなっているので時間の流れを感じます。



フレッシュの『ぐはっ』でお馴染みのカオルちゃん(マエケンのご冥福を改めて祈ります。)ではなく、スプラッシュスターの薫と満の二人のことです。
いましたっけ?
まぁ、メガネっ娘唯ちゃん萌えの私からするとそれだけで十分満足ではありますが。



レス*みーみーさん

満と薫はあくまでもプリキュアじゃないから…
いいキャラクターだったんですけども!
ネタバレになりますが映画の方には映ります!



Trackback

Trackback URL:
 Home