FC2ブログ

巴マミの平凡な日常(5)

2018/11/01 06:59
IMG_20181006_150147.jpg
新刊出てたことに気づかなかった~
スピンオフでマミさんがぐーたらしてる姿が印象的ですが、根本の設定は全く崩さない先生がすごいです。
今回、マミさんがほむらの時間遡行に頼ったせいで異常な因果の絡み合いを発生させますwww
そうそう、本来これはこういう話だったわ!
まどマギらしさを思い出した(笑)
マミさんが私利のために魔法をつかったせいでエントロピーが爆発寸前…やばいって!

それともうひとつ、漫画としてルートが別になるというちょっとおもしろい企画があります。
漫画界は広いので前例はあるんでしょうけど、ラストの落ちの付け方が優しさを感じてよかったわ(^^)マミさん不憫な目に合うことが多いからね。

この5巻はなかなか盛りだくさんで全体を通して楽しめました!



昨日はハロウィンだったらしい。
母親がハロウィン仕様のお菓子を買ってきたので食べてた。
IMG_20181030_124323.jpg
ハロウィンって市民権得たよねー。
腐女子の次くらいにウェルカムで受け入れられている感じ。


ところで私がレイヤーなせいか、たまに
「ハロウィンは何してるの?」
って聞かれるが

何もしてねぇわ。

クッキー食ってたわ。


”魔女””コウモリ””黒猫”などの概念を一部もしくは全部取り入れて格好をする仮装と、

全く別人格の設定があるキャラクターになりきるコスプレは違うのだよ。

(※個人の解釈です)


私は私自身が特別な格好をしたいのではなくて、

普段のなんの取り柄もない私から強くてかっこよくてかわいい全く別な女の子に変身する気分を味わいたいのだよ。


私が結婚式に興味ないのも全く同様の理由です。


自分で言ってて悲しいわ!



← 小野・下野のどこでもクエスト | Home | 相棒season17 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home