FC2ブログ

HUGっと!プリキュア&仮面ライダージオウ

2018/10/14 11:13
今日は伝説回!(なのに作画が万策尽きたりしてた…)
いきなりプリキュアアラモードのメンバーが!
しかも最終回のちょっとおとなになった姿で!(紫さん帰国してらしたんですね)

それがあってのいつもの挨拶
「キラキラ☆プリキュアアラモードじゃなくってHUGっと!プリキュア始まるよ~」
専用あいさつですよ!

なにせタイトルが伝説のプリキュア大集合!ですから!

先代アラモードはいきなり全員集合、全員にセリフあり。
先々代まほプリも全員集合。人数少ないのでセリフ多め(笑)
そしてHUGプリの連続変身ちょうゴーカ!
戦闘シーンでぬいぐるみ連中(※本当のぬいぐるみはモフルンだけ)が戦闘中に全員そろってキョロキョロしてる様子がかわいかった。
過去最短の41分でメモリアルキュアクロックチアフル。

それにしてもわずか夜なべ程度で時間を戻す装置を作れるってすげーな。ドクター(※医者ではなくて博士の意味もある)と呼ばれるだけはある。
勝利に喜ぶピンク三人がかわいい。

魔法使いのほうきに二人乗りしてさらなるプリキュアを探すチーム。ほまれはただのもふもふ広場の堪能と化す。

一方はながいるチームは徒歩。そりゃそうね。

ラブ、そしてのぞみが出てきたーーー!
お、お久しぶりです…!
ラブがまだちゃんとダンスを頑張ってて感動。ルールーにロボットダンスとは自虐ネタなんだろうか…。
のぞみは相変わらずだが、うららがどうもブレイクしている様子!(放送時は新人アイドルで画面の端っこに写って大騒ぎだった)なんとさあやも憧れの女優さんだとか。のぞみの方も「天使のシュワシュワウォーターの子」と認識。(キュアソードの登場が楽しみぜ)
今の所フレッシュ、5のメンバーはこの二人(ピンク)のみ。

キュアドリームは変身シーンやってくれたけど、キュアピーチは変身シーンカットな代わりに決め台詞。変身シーンが見たかった…

敵によって石にされてしまった人々のなかに5の残りメンバー、プリンセス、ハピネスチャージ、スプラッシュを確認。プリキュアなのにやられちゃったんだね…
初代三人はすでに変身しておりました!さすが!(ところで先日シャイニールミナス様が離婚されました)

なんと2週連続企画だった!
私の確認によれば今の時点で全く姿が見えていないのはハートキャッチ、スィート、ドキドキ(見落としていたらすみません)
すでに総勢50人を超えている!全員出るのか!?変身シーンは!?
映画ほんと行きたいわー!

EDは2度めのプリキュア大集合バージョン。
この映像と歌は毎度感動して涙ぐんでしまう…



ビルに駆け込むゲイツ。ビルにゲイツ。

今日はウィザードの回だが、ウィザード様は出てこなかった…プリキュアと違って年取るから辛いよね…

魔法使いの能力を移植された子がかなり美樹さやかってて切ない…でも仕方ないよね!
「彼の腕を直すことと、彼の腕を直した恩人になることは似ているようでも全く違うことよ」(BYマミる)
彼女の幸せをいのって自己犠牲になっておけ…人魚姫理論。私は好きではないが。(なんなの)



← 母娘 台湾ふたり旅 | Home | びばりば!! 終了 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

7月以来の

また来ましたよっと……。
のんたんだぁ!
ラブちゃんだぁ~♪
こまちはやられてしまっていた、残念無念。
あとは最愛作品、スマイルの面々が確認出来なかった。(録画見返し無し)
来週もまた来ますよ~♪



伝説回

いやぁこれは絶対見るべき神回ですね!
全員出してたら尺が足りないのでピンクだけ…な事情はわかりますが(それでも2週連続だし)ラブが一人でダンスの練習は寂しかった…;
来週どんなメンツが出てくるのかとても楽しみです!



Trackback

Trackback URL:
 Home