FC2ブログ

HUGっと!プリキュア&仮面ライダージオウ

2018/10/07 10:41
さあやが寄り添ってるのウォールマリアかと思った(笑)
ドラマの主役が連続してあるとはめちゃめちゃ売れっ子になってるんですけど!
確かに画面でみると天使感ハンパなかった!

医者の役をやるというだけで病院に研修に来ちゃうww
担任の先生の出産のときにいた産婦人科の先生ねー!あのときめっちゃかっこよかったけどこういう伏線だったのかぁ。HUGプリはゲストを1話だけで終わらせず掘り下げるところが好きです。

さあや&ルールー→産婦人科
はな&えみる→小児科
ほまれ→整形外科

ほまれは足を故障したときにお世話になったから興味があったというのはよくわかる。ほまれについてハリー(とハグたん)も行っちゃった件!お前らもう付き合ってるよ!!
子供に遊ばれているはなは予定通りww

プリキュアで「妊娠」という単語が出てきたり、パパ研修でやる妊婦体験のボディをつけてみたり、わりとガッツリやっていた。
でも一応
病院の上には袋を運ぶコウノトリの像
↑私は詳しくないですが子供はこうやってくるんでしょうね!

さあやが出会った、お母さんの帝王切開できていたあやちゃん。
ずっと何かを我慢しているということにさすがさあやよく気づきました!
弟・妹ができることをすごく楽しみにしてるきょうだいの描写は基本というか、現実にも親に「兄弟ができるから楽しみだね!」と言われて「うん楽しみ(棒)」と言わされてる子供見たことありますが、
「あやのママじゃなくて赤ちゃんのママになっちゃう!弟なんていらない!」
これ正直な気持ちだと思うし(全面ではなくても)、テレビの前で本当はこう思ってたけど我慢してたという子どもたちがいたと思う。
親御さんには是非「下の子ができても君が大切だよ」と伝えてあげてほしい
(とは言いつつも、親の方にも「長子がかわいい」「下の子がかわいい」など順列をつけているのを私は実際に聞いたことがある…まぁ親も人間だしねぇ…)

どっちかっていうとお母さんがマタニティ鬱になっててやべーと思った。
「あやは最初の子だから完璧な子育てをしようと思ったのに失敗しちゃって」
「次の子こそ完璧に」
「帝王切開=最初からつまづいて」
ガチで何言ってるんだこいつ…
自然分娩が偉くて帝王切開が駄目なわけじゃねーし。
完璧な子育てって一体なんだよ?
母子ともに元気でいれればそれが一番大切だと思います。
そんなんだから娘が寂しい思いをしているのですよ。
元気でかわいく育ってるからいいではないか。

49分になんとかモウオシマイダー登場。
しかも保育園のときに「静かに!」とプリキュアに怒られたのを学習して騒音対策までしてくれる親切な敵(笑)
「いっそ君らが赤ん坊だったら」
と映画のフラグをたてて帰ってくれる。期待してるよ!(敵に期待するな)

女優として活躍しながらも、医者の仕事のやりがいを感じているさあや。
さすがみんなを癒やすキュアアンジュ。
芸能界に入ったからって一生これでなければ、というたぐいでもない。沢山の選択肢があることをみんなに知ってもらいたい。


来週は録画必須だ!



ウォーズ(?)と555を同時消化。
やはり時間がたってると俳優さんも年季入ってるなぁ…(実写の弱点)
やはり福士蒼汰はこなかった…忙しさで登場に差がある…。

来週はドーナツがちらり、ということでウィザードですが(このへんくらいから分かる感じ)、中の人は出てくるのか!?



← 夜の国のクーパー/伊坂幸太郎 | Home | ハイスコアガール →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home