FC2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(13)

2018/10/12 07:00
IMG_20180928_095815.jpg
おかしい…
もこっちの喪女ぼっち中二病ぶりを笑う漫画だったのに…
モテ始めた今が一番面白い。
あぁなんだこれ(笑)

とはいえもこっちの性格は安定のひねくれぶりなので、タイトルは未だ偽りなしということで!

千葉の高校って遠足であのテーマパーク行くんかよ!めっちゃ羨ましいじゃねーか!
この異空間での悲喜こもごも…ww
覚悟を決めたネモの強さはかっこいい。良くも悪くもぐいぐいもこっちと親しくなる。
ゆりちゃんとネモは、まぁ分かる。
絵文字ちゃんがどうなっちゃってるのかわからん!
どうした…お前リア充グループだろ…!?

3年生のこの先の人間関係混戦模様がどうなるのか、楽しみなような
怖いような…
今わたモテ史上一番続きが読みたい!




ところで、もこっちとはクラスメイトだけどそんなに関わりのないキバ子ちゃん。
2年生の頃からこの子の性格のキツさは垣間見えていましたが、今回ついに衝突したわけだけど

このキバ子ちゃんタイプの子、女の世界では幼稚園の頃からいるんだよ。

常に他人の悪口言ってる子。
悪口を言うことでその子より優位に立ってる気分になり、なおかつ周囲の参道も得られれば人気者気分になれるという、

まぁ全くわからないわけではもちろんないですよ。

作家の連城三紀彦ですら
『「あの人いい人だよね」という話題だと「そうだよね」で終わるけど、「あいつやな奴だよな」というと一晩中盛り上がる」
と。


しかし実はね、
人の悪口というのは1回しか使えない飛び道具なんだよね。
それ以上だと
「あいつ悪口しか言わない。私も裏ではこう言われてるんだろうな」
と、どんどん信用をなくし相手にされなくなり、だから別なとこでまた別な悪口を言うしかない、徳の低くなる悪循環に本人は気づけない…

私はこういう人のことを
魔女
と呼んでいる。

魔女だから悪口ばかりでも仕方がない。
魔女だから悪口は良くないという概念が通じない。
魔女だから、ひとり。


今回クラスメイトに突き放されたのは当然の報いかと思う。

つか
主人公関わりないとこでトラブル起こすな(笑)



← びばりば!! 終了 | Home | 僕のヒーローアカデミア 第三期 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home