FC2ブログ

はたらく細胞

2018/10/09 06:55
アニメよかったぁ~~~
作画も動画もよかったし、かわいかったし、キャストもピッタリだった!
たいしたもんで最近じゃ原作読んでるとざーさんとまえぬーの声が聞こえる始末。
血小板ちゃんが動いているのかわいすぎ!
そしてなにげに細菌たちのボイスも豪華であなどれない。

モブに石田彰使ったらそらバレるって(笑)
予想通り中間6話にがん細胞、ラストが失血と大変バランスが取れていた。

ラスト2話では感動してちょっと泣いたよ。
仕事に使命感を持っているっていいよね。
からの、あの革命的な助け舟!このシーンは原作読んでても素敵だったのでアニメではより熱かったです!

けっこう人気もあった様子だし、原作は話題溜まってるし是非2期を!

アニメでも4989くんかわいかったなぁ~お気に入り!
それにしても「鬼灯の冷徹」よりも聖地巡礼が難しいアニメが出てくるとは…
いやむしろ
生きてるだけで聖地巡礼?


さて、久々に献血にでも行くか。



このアニメをふまえて、

先日京都大の先生がノーベル医学生理学賞受賞されたじゃないですか。

学のない私にとってその権威と功績のすごさが全くピンときてなかったんですが、

ネットで解説してる方がいらっしゃいまして。

「つまり石田彰が変装できないってこと!」

だそうです!

わ、わかりやすい!
一般細胞に何話も紛れ込んでたもんなぁ~~~~!

なるほど、これは世紀の大発見だ!


あとこの説明考え出した人にノーベル細胞説明賞あげてくれ。



← はたらく細菌(2) | Home | 夜の国のクーパー/伊坂幸太郎 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ちょうど東京MXテレビというところで再放送やっていたのを嫁が録画。
血小板たちがかわゆすぎ。
すい臓さんをもっと出せ!(笑)



面白いですよ~是非完走してください!
血小板ちゃんの働く姿がかわいすぎて♪

このアニメを見ると自分を大事にしたくなります(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home