FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン

2018/09/28 07:02
サードシーズンつーても2期は2クールあったし、実質4期。
いやすごい。

季節的に冬だったのであんまり山に登れてなかったけど(タイトル…;)
今期はなんつーても
百合分がすごい!
百合特有の”他の子と仲良くしないで!”をここで見れるとは…(ハスハス)
お腹いっぱいですわぁ
山のことが全然頭に入らなかった…

毎度背景が神ですね(作画・動画も素晴らしいが)
登山などしない私ですら
「登山、楽しそう…!」
と揺らいでしまう(笑)

ラストは初の縦走ということでなかなか盛りだくさんでもありました。

今回もOPが神。
ほんと曲に恵まれている作品。



仕事でちょっとトラブル、というかハプニングが発生してて、多分今が今後を左右する転換期。

結構いろいろと迷っている最中なんだけど、

こういうときの考え方としては
「やらなきゃいけないこと」と「やりたくないことは別」ということ。

これを混同しがちになるからややこしくなるけど、つまり
「やらなきゃいけないこと」→仕事によって人や社会とつながること
「やりたくないこと」→フリーランスだからといって大手企業にぺこぺこすること

先日読んだ『コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話』でもうんちマンさんがおっしゃっていた、
「やりたくないことはやらなくていい」
と。
この人の言葉は本当に素晴らしい。
他人(漫画の作者さん)に言われた言葉だけど私にとっても教訓とさせていただく。

うんちのぬいぐるみ頭に載せてる人だけど…!


大手企業ならばそれらしく末端が愛着なく別の大手会社に乗り換えられるがよい!


まぁ…
私なぞが乗り換えても気づかないだろうけど…!



← BTOOOM!(13) | Home | 働く!お兄さん 第2期 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home