FC2ブログ

義母と娘のブルース(上)

2018/09/22 07:21
IMG_20180920_220558.jpg
こないだまでドラマでやってたやつ!私こういう義理の親子関係を扱った作品はとんと興味ないので(※追記で詳しく)ドラマは完全ノーチェックだったのですが
これって漫画原作だったんだ
しかも四コマ

意外すぎる事実!

読んでみると
これが面白い
設定としてはかなり辛辣なはずなんだけど、義母のあきこさんがキャリアウーマンあがりの専業主婦で、世間ずれしている様子がとてもおかしいし、娘がいじらしくてかわいい!
本来ならとても可愛そうなシーンのはずが重要すぎるシーンはさっと流してくれてて本当に助かるし、全体のストーリー展開もとても早いので読んでて読み応えがある。四コマなのに!

これすごくいい漫画です。
面白くて奥が深い。
楽しいけど考えさせられる。
癒やされるけど勇気が湧く。
下巻がとても楽しみです。四コマなのに!



冒頭で『義理の親子関係を扱った作品に興味がない』と書きましたが、
それがなぜかといいますと、

身近で養子縁組の親子が3軒もあって、血の繋がりなどなくても親子はうまくいくことをよく知っているから。

3軒が3軒とも実の親に「育てられない」と手放された状態で(うち2件は生後間もなく)、そんな小さな子を手放す親よりは現状のほうが絶対幸せだろうとどの家庭も推測できる。

むしろ実の親子なのにうまく言ってない家庭のほうが10倍くらいあるだろ。

な?
親と子といえども人間と人間。
血の繋がりがなくてもうまくいくことは多いし、
血の繋がりがあるからといって甘えていい理由にはならない。

愛情がない実の親子より、
愛情がある血の繋がりのない親子のほうが絶対的にいい。


あとは金かなー。シビアな話だけどw


ドラマ視聴率よかったみたいですね。
再放送しないかなぁ。終わったばっかだけど(笑)



← HUGっと!プリキュア&仮面ライダージオウ | Home | 白暮のクロニクル(5) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home