FC2ブログ

聖なる怠け者の冒険/森見登美彦

2018/09/20 07:07
IMG_20180918_165116.jpg
森見くんにしてはそれほど厚くない作品なんだけど、それでもやっぱり質量が重いから読むのに時間がかかっちゃったなあ。
もちろん面白かった!
主人公の怠け者の小和田くんと
困ってる人を助ける地域のヒーローぽんぽこ仮面、
どっちも可愛くて愛すべき存在!

ごちゃごちゃと騒がしい、派手で華やか。
どこか不思議でなんとなく懐かしい。
『下鴨幽水荘』『井戸にこもる蛙』『大学の時計塔』など森見ファンにはニヤリとしてしまうキーワードも多数。
いやぁ”金曜日に狸鍋を食らう『金曜倶楽部』”は知っていたけれど”土曜日に猪鍋を食う『土曜倶楽部』”や、それより格上の『日曜倶楽部』まで存在しているとは…!これは7日分すべてあると考えてもよかろう(森見くんの頭の中では)

ずっとドタバタしているんだけど、ラストのまとめが意外にも上手に丸く収まったのが、ほんとにホッとしたしほほえましい。
森見くんと町田康、わけの分からなさと発想のトリッキーさはいい勝負だが、森見くんのほうがエグくないし可愛らしさがある。



夏のバタバタが長かったので、気づいたら夏アニメも終盤に

つまり
秋アニメが続々と詳細を発表。

秋は”読みたいと思ってたけどなかなか機会がなかった漫画”がたくさんアニメ化してくれて、とても楽しみが多いです。気に入ったら原作買います。
レジェンド級ではやはり『からくりサーカス』。最近のでは『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』『ガイコツ書店員 本田さん』(←期待値1位)「それから百合枠とかぶるけど『やがて君になる』
どれも本気で漫画を買おうと思ってたので楽しみ!

私の好きなスポーツ枠では『火ノ丸相撲』(←阿部敦くん枠兼)『ツルネ ―風舞高校弓道部―』

全く知らないけどなんとなく期待しているのは『風が強く吹いている』『人外さんの嫁』『ほら、耳がみえてるよ!』(←村瀬くん枠兼)

2期枠は意外にも『東京喰種Re:』しかない。ゴールデンカムイは1期がなかったからなぁw


なんか全体的に美少年が多い気がする…美少年は好きだが美少女に比べて挫折する可能性がある…
あとはニコ動配信次第かな。



← 白暮のクロニクル(5) | Home | ドラゴン、家を買う。(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home