FC2ブログ

鬼を飼う(1)

2018/08/30 07:24
IMG_20180819_093315.jpg
タイトルがかっこいいなと思ったんだけど
まさかのタイトル通りとは思わなかった
要するに妖怪物ですね。
鬼って(最近だと地獄を管理している人たちしか知らなかったので)こんな解釈があるのか。
クイズを出す鬼
しかも怖い。

&割とペラペラしゃべる

この妖怪、レンタルなんですが
そこの店主の客と一線をおく付き合い方が好きです。
「素人じゃ扱いきれないのも多いんだ それで死ぬのはそいつの勝手だ」
やれいたれりつくせりで妖怪退治みたいになるよりも、このくらいの関係性が好きです。客だからといって何も責任がないわけではない。

作品の特徴としては時代背景が明治初期というところ。銀座のコロンバンのショートケーキがとてもめずらしい、そんなノスタルジック。
今後どんなふうに演出されていくのかが期待。



ちょっとした紆余曲折があって、とても久しぶりに手紙というものを書いた。
メールじゃなくてレター。
昨今なかなかない。

漢字に自信がないのでいったんPCのメモ帳に打ち込んでから手書きするという、なんかもうどっちが正書かわからないシステム。
字も下手なのでなるべくゆっくり丁寧に書いてたら後半めちゃめちゃ腕つりそうだったww


高校生のころはけっこう手紙を書いていたなぁと思い出す。
毎日会っているのにもかかわらずさらに手紙でも何かを語るという、今思えば完全にトリッキーwwしかも女子高生の話すことなんて大した内容でもない。”手紙を書く”という行為そのものが遊びだった。

私はドライな人間なので”手書きのほうが温かみが”とかは思ったりしません(笑)
今回は先方のメールアドレスを知らなかったので都合の問題です(爆)
メールですむものならそうしたいわ。



← 3D彼女 | Home | ハイスコアガール(8) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home