FC2ブログ

ダーリン イン ザ フランキス

2018/07/27 07:25
ノーチェックでなにげに見始めたら2クールという大作だった。
ロボアニメかと思ったらそれだけじゃなくて、
なんというかみんなの感想ではエヴァ味があるというか、それももちろん分かるんだけど(幹部連中がすぐゼーレごっこをするw)、
私個人としては
新世界より味がある

少年少女の閉鎖されたコミュニティでのあれこれもだけど、何よりも
性教育って大事だよなぁ…っていう…(ガチな話)

56が泣いている15を抱きしめたいと思ってしまう感情とか(56最終回でハンドル切りすぎイケメンすぎ)、
556と326など最たるものだし、
196の15への気持ちが何なのかとか
抑えきれない感情が切なかった。
これが真骨頂。

ストーリー、12話でやったほうがギュッとして面白かった気がするんだがww蛇足が多かった…
すごく面白かった!と人に伝えるのには自信はないが、なぜだか2周目も見たくなるというスルメ感。見るかな…

16と02は終始ラブラブだったね。やっぱり02にはダーリンが一番だ!



夏ですね。暑いです。

涼しい日もあるけど、結構昼間は暑いです。

こういう暑い夏になると読みたくなるのが名作「ぼくの地球を守って」

別にこれは夏がテーマとか全くないんだけど、作品中季節に夏が時折出てきて、その様子が汗をかなりかいててハンカチで拭ってたりなど蒸し暑さを感じる描写だったりしてその感じがいいんだな。
夏だからあれほど大それたヒューマンドラマが大きく展開したとも受け取れる。

まー個人的な見解ですが。

読む返すのはいいんだけど、止まらなくなっちゃうのがホント困るんだけど(笑)
今仕事が詰まっててほんとにそんな状態じゃねーのにww(でも読んじゃう)



← ゴールデンカムイ(13) | Home | プラチナエンド(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home