FC2ブログ

白暮のクロニクル(2)

2018/08/02 07:18
IMG_20180701_105855.jpg
まとめ買いしたやーつ。
2巻でやっと雪村さんの過去に何があったのかが少しずつ垣間見えてきました(しかしタイトルは未だにわからない)
戦争を経験しているだけでも壮絶なのにこれだけのことがあって…
”棗さん”も登場…
私はね…やっぱり辛かったよ、棗さんが幸せになっているのは。好きな人には幸せになってもらいたいけど、だけど雪村さんがあまりにも切ないじゃないか…

作品の全体はまだまだ隠されている点がおおいけどね。ひとまず雪村さんが少しずつ紐解かれてくれば愛着もわきます。

つーか、ゆうきまさみ作品は女の子の私生活がリアル(笑)あかりちゃんのパジャマが生活感溢れすぎ!漫画の女子のパジャマって本来もっとかわいいものだけど(大笑)
そういうとこに夢を見せないのが素晴らしいですな。



あなたの知らない漫画ファイルその2
『四つ葉のクローバー』
IMG_20180725_114919_2018073121270599c.jpg
これも私は私以外読んでる人を知らない。

小学生の頃”ちゃお”で連載中から読んでいた。
当時大変珍しい少女漫画での探偵もの。
初めて読んだのが事件ファイル3つ目の時刻表トリックもので、いっきに夢中になったのを覚えている(そういうJC)

そっくりな4つ子が主役なので四つ葉のクローバー。
当時小学生の私でもこの設定はちょっとファンタジーだなぁと思っていたのだが、まさか六つ子のアニメが大ヒットするとは思わず…
絵柄はいかにも少女漫画なのだが、実はけっこうなギャグ。ギャグ顔もかなり多いので気取った恋愛ばかり書いている少女漫画にうんざりしてた私にとってはうってつけだった。

あぁ、この漫画も語れる人と出会ってみたいなぁ!



← せいぜいがんばれ 魔法少女くるみ | Home | ソロモンの偽証 第Ⅲ部 法廷/宮部みゆき →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home