FC2ブログ

上京ものがたり/西原理恵子

2018/07/16 07:30
IMG_20180705_093803.jpg
一応漫画の感想というか、コミックエッセイなノリで読んだし感想も書いているけど、表装的には絵本のようなスタイルで。
対象年齢もティーン・エイジャーなんでしょうね。
これからの若者に
夢と希望に溢れてる東京の現実はこうだぞ
という。
さすが西原先生、誰も言ってくれないことを綺麗事無しできちんと言ってくれる…
綺麗事なさすぎてもうね、読んでてね、キツかった。サラッと書いてるけど本当にウツな内容で、でも本人はウツになる暇もないくらい現実に追われてて。
生活するお金がないというのはこれだけ辛いことなのだと、上京する前の若者にしっかり知ってもらいたいぜ。

『私も(誰かに)安心だよと言ってほしい。私も大丈夫だよと言われたい。
それはもう自分でやらなければいけない事でまだ子供の私はそれを誰かがしてくれるのを待ってばかりいた』
という一文にズシッときた。
このセリフだけでもたくさんの人に伝える価値がある。


「売れてる先輩の話は面白くて、
売れてない先輩の話は悪口ばかり」
といいのも実に的を絞た話。観察眼は素晴らしいなぁ。

夢と希望を持って上京するのは大いに結構だが、現実があってこその夢と希望なんだよなぁ…
若さってそれに気づけないから。
だからいいんだけど。



キュアマシェリ可愛すぎる問題が重大すぎる

こんなに可愛いプリキュアはキュアミューズ以来。
そーだよ結局小学生プリキュアが好きなんだよ!

プリキュアマスコットの出来が非常に素晴らしいです。
IMG_20180709_171435.jpg
さっそくスマホにつけていつも一緒です。

①がマシェリ、②がアムールです。

キュアエールの立場は。


マスコットで満たされる


と思いきや、むしろ火がついてアマゾンで「キュアマシェリ」で検索までかけはじめる始末。
マシェリが2次元の人でよかったよ。
3次元だったらストーカーに片足入れそうなレベルだよww



← 白暮のクロニクル(1) | Home | HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home