FC2ブログ

女30歳、はじめて海外に行きました 台湾3泊4日

2018/07/21 06:41
IMG_20180616_143711.jpg
ハワイに恋している私ですが、実は台湾にも興味津々でして積極的にこのコミックエッセイを買ってみました。
「女」も「30歳」も御本人(先生)にとっては大事件なんだろうけど我々(読者)にとって最も気になるのはやはり「はじめて海外に」
私は一人で海外に行ったことはまだないが(一生に一度くらいはやりたいとは思っている)はじめての海外のときはこんだけあたふたしてたなぁとほっこり。

台湾はなんといってもグルメ!
以前仕事で台湾に一時滞在してた方とお話したのだけど、かき氷めっちゃ安くて(30円とかそんなん)毎日食べてたって言ってたしね!
結構ローカルフードを食べ歩きしてくれているので、メニューはもちろん頼み方などもとても勉強になる。

そしてこの漫画で知ったのは台湾雑貨が人気な件。
ランチョンマットがかわいいー!
独自のデザインが多種多様でこれは可愛いもの好きにはたまらんでしょう!

気をつけたいのは台湾ってすごく安いものと結構高い(東京と同じ値段)のものが混在しているということ…(これはテレビで台湾特集を見てると実によく思う)安いと信じてうかうか買いそうだw



それにしてもこの先生…
いくら海外初心者といえど
『外国=英語orその国の言葉をしゃべらないといけない』
という固定観念に囚われすぎww

まぁ御本人も
『「スミマセン」も「ありがとう」も言えなかった自分を恥じた。』
と記してはいますけども…

ありがとうくらい通じるし。

通じなくても”お礼を言っている”は伝わるし。


そんなもんですよ、ほんと。


私も初めて海外(ハワイ)に行ったときは店員さんにランチを注文するのも四苦八苦してましたけどね。思い出したよ(笑)
でも大丈夫、人間と人間だった。

つーか現地の人はこっちが明らかに分かってない顔をアピールしてもグイグイ母国語で喋ってくるからな!(笑)勢いで乗り切るしか無い現状がむしろありがたいくらいに(大笑)



← HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド | Home | 鹿楓堂よついろ日和 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ついに行ったかとおもったわwww


まぁ行くんでしょ?
おみやげシクヨロww



Re: No title

バレテーラ
まーねーハワイの次の行き先はほぼ確定かなと!

とにかく近いのが利点。



Trackback

Trackback URL:
 Home