FC2ブログ

HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド

2018/07/01 10:31
先週の伝説回のつづき。
OPは変わらず。来週にマシェリとアムールの新しい武器を入れてチェンジするんだろうなと予測するのですが、そうやってこだわってくれるのは非常にありがたいのですが
だったらおもちゃのCMでネタバレすな。

ブラックとホワイトの空から降ってくる演出が初代OPをリスペクトしてるのがわかってそれだけで感動!
久々の
「ありえな~い!」
には胸が熱くなります。
変わらないブラックのテンションの高さ(笑)エールとめちゃめちゃペースが合う(大笑)
「二人もプリキュアなんですかぁ~!?」

「ふたり”は”」
とこっそり言い直しているのがたまらないです。

先週アムールを助けた拍子に壊れてしまったえみるのぞうさんギター。そのことをお互いに気に病んでいるえみるとルールーに
「ケンカしたっていいじゃん!」
とけしかけるなぎさ(よほど特別である確証がない限り危険です)
この件はまプリキュア伝統で、その初代様がいらっしゃるぞ!
「懐かしい」
と当時の回想を入れてくれたのが嬉しい。この二人のケンカはプリキュアの中でも伝説で(概要:なぎさとほのかは元々趣味も性格も違いすぎてそれほど仲良くなく、「雪城さんとはプリキュアってだけでなんでもないんだから!」と突っぱねる名台詞が登場した)
えみるはお揃いのブレスレットを作り(久々に思い出すアクセサリーメーカーの販促)、ルールーは
おそろいのギターを制作
ギ、ギターって手作りできるものなんですか!?
しかも当日に!
ぶっちゃけこれが今日一番の驚きだった。

クライアス社でも事件が(久々にミキシンしゃべった!)
『大人の人』がパップルさんからジュラスさんにお乗り換え!
ここだけめっちゃトレンディドラマ!
演出も暗く大人っぽくて別世界の様子。
彼をよろどころにしていたパップルさんはついに自分がオシマイダーに!当てつけ自殺、ですかね。
「愛されなかった」
という絶望…
初代プリキュアを見ていた子たちがこれを見ていると信じてのメッセージですかね?

5人変身は先週もあったけど(まぁ3人と二人なのだが)
5人での決めポーズきたー!豪華!カラフル!
まるで巨神兵と化してしまったパップルさん、口からビーム出すんか…
そのピンチでの
「デュアルオーロラウェーブ!」
とともにあのOPのBGM!!
キュアブラック&キュアホワイト登場!
変身シーンが若干端折られてしまったけどそれは映像に15年の差があるのでたぶんやめといたほうがよかったんでしょうね。残念といえば残念だけど仕方ない。
ただ当時の決めポーズには感動しました!
圧倒的な肉弾戦はさすがと言えよう。

アムールが
「行かせてください」
というから決戦かと思いきやオシマイダーの中に入り込んでパップルさんの本心を迎えに行くという、すらっとやってたけどこれって荒業ではw
”敵を倒す”のではなくてハグしてあげるというのがHUGプリの素晴らしいところですね。
「あたなは苦しむほどに人を愛した」
というセリフに救われたパップルさん。
「恋は終わったけどそれで全てが終わるわけじゃない」
これって大切なことですね。

そこからの
ツインラブギター登場
(CMで見たから知ってたけど…)

武器というよりもかなりギター。かなり弾く。(キュアビートとセッションしたらいいよ)
ギターの持ち方がそれぞれ逆なのはなるほどですね。
セリフではいっこも言わんけどマシェリバズーカとアムールアロー(名前は結構過激…)

初代プリキュアを情熱だけで呼び寄せたハグたんが一番すごかったという話。


からの、
あのエンディング!
初代プリキュアOPがEDに!
そして歴代プリキュアが全員集合!!
泣いた(またか)
これって新EDでいいんだよね!?映画の番宣のみじゃないよね?
豪華すぎて半信半疑です。
こんなに豪華にされるとプリキュア終わるのではという懸念すら出る…w



こちらガチでクライマックス。
ライダーニュースになる。

ビルドが二人登場!?
と思いきや招待が…「誰?」ってなっちゃった(笑)
招待がおじさまのライダー、いいものだ。



← ウマ娘 プリティーダービー | Home | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(12) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なぎほの復帰と聞いて、

こちらにすっ飛んで参りました。
仕事が爆発的に多忙で遅れ馳せながら、ようやくコメントをば……。
本当ならアラサーになってるはずの二人の登場とは、ぶっちゃけありえない。(笑)
ステゴロ・肉弾戦こそプリキュアの戦闘スタイルの原点ですなぁ。
担当声優お二人のクオリティも落ちておらず、ひとまず安心した次第です。



感動でしたね!

キュアホワイト&ブラックの登場・戦闘シーンには感動すらおぼえました~

最近は大人の事情からか、魔法っぽい戦いになってましたし、説得して浄化させたりすることもありましたが、プリキュアといえばこのシンプルなパンチ&キックですね!

変身シーンのフルバージョンは「映画で見てね」というメッセージですかねw

今度の映画はDVDではなく、子供(息子ですがw)と一緒に映画館に行く!と決心しましたw



みーみーさん

やはりこの回には反応してしまいますよねぇ~
出てきた瞬間こそ「懐かしい!」と思いましたが、ほんと声優のお二人の芝居が当時と全く変わらない感じでやってくれたのですぐに思い出せたし、馴染めました!これこそぶっちゃけありえな~い!

いろいろと技にも手を変え品を変えでやってきましたが、肉弾戦の迫力は初代は素晴らしい!
映画も見に行こうかなと考えています。



レンさん

大感動でしたよ!
「え。え。なんで…!?」と思いながらも目からは勝手に涙が…!
やはり初代の貫禄は違いますね。

ここ数年映画のプリキュアはサボりがちだったのですが、初代に気圧されて私も決心してしまいました。
息子さんと行って噂のライトもらってきてくださいませ!!



Trackback

Trackback URL:
 Home