FC2ブログ

シノハユ(5)

2018/07/19 07:29
IMG_20180619_151226.jpg
はや~
表紙が小学生の時の赤土プロ!
このときからこの髪型(これしか特徴ないとも言えるが、まー実際人間って小学生くらいにはけっこういろいろ完成してるし)

小学生のときの三尋木プロもいるんだけどすでに着物!(かわいいわぁ~)
そして一人だけ小3で小学生麻雀大会決勝に進出。さすがです。


…小学生麻雀大会とは。
(笑)
我に返ると異世界よりも耳馴染みのない言葉がありますがww(我に返ったら負け)

三尋木プロがこのとき「すきな形に曲げられる」ながーい猫(?)のぬいぐるみを持ってるんだけど…これってタコスのやつ!?ここから一体どういうルートでタコスの元に!?原案咲ファンはニヤリとするしかけがこうしていっぱい出てきます。


麻雀用語が多発するこの作品だけどシノが言ってた「ダンラス」って「断然ラスト(ケツ)」ってことですかね?厳密に言うと麻雀用語じゃなくて時代言葉??


カラーページの灯台がキレイです。
聖地に忠実な作品なのでここも存在するのでしょう。巡礼いいなぁ。



あなたの知らない漫画ファイル
『妖怪仕置人』
IMG_20180709_085459.jpg
20年くらい前にヤンキンで連載してて、当時私は雑誌を購読していた(※JK)けっこう長いこと連載されてまして。

面白いと思うんだけど。
私は私以外にこの漫画を読んだことがある人を知らない…ww
基本ギャグだけど、シリアス回もあって、でもシリアスだけじゃなくてギャグ回もちゃんんとブレンドされててその具合が好きなんだよなぁ。
悪い妖怪を仕置していくという定番だけど燃えちゃう設定もいい。
仕置人がかっこいいんだよ!妖怪仕置人になりたかった!(※JK)
後半はキャラまつりになりかけてもいたけど、仕置人が、特に主人公いがりととうじ君がかっこうよくて(BL的な話ではない)

こうしてネットでの交流が蔓延された今ならこの漫画について語れる人と交流を図れるのではないかなと…思っている…(消極的)



← 鹿楓堂よついろ日和 | Home | 魔法少女☆俺 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home