FC2ブログ

HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド

2018/06/17 11:20
まず最初に言わせてくれぃ。
先週の予告、つまり今日のサブタイなのだが
『キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!』
これはひどい。
正体、人数、名前、司るもの、コスチュームの映像も出ちゃって
全バレじゃねーか!!!
必死にネットのネタバレを避けてた身としては公式様にこれではがっくりですよ。

でもね、一週間楽しみにはしてた!!
えみるちゃんとルールーがどんな風にプリキュアになるのか、
一つしか無いプリハートがどうなるのか、むしろ気になる!(笑)

ハリーとほまれちゃんがナチュラルにデートしてた件や、
ハリーとハグたんに『大人の人』が接触した件、
さあやちゃんがCMのオーディション受けに行ってけっこうガッツリ芸能界に入り始めてる件など
いろいろと気になるところがありましたが
今日はえみるとルールー回です。

えみる兄ついに折れる。
えみるちゃんがギターを引いていることを容認し、ライブのチケットまでくれる(許すときめたら今度はゲキアマ!)
それにしてもこの兄がアンリくんと同じ高校(クラスメイト?)であったことが発覚!!なんかBL感…アンリくんて制服もネクタイではなくリボンをチョイスしているのね。どこまでも自分というものがしっかり感じられるのでだんだん好きになってきた(アンリ攻)

もうギターを隠さないと決めたエミルちゃん。
「諦めなくてよかった」
と涙目になった姿はとてもいじらしくてこちらまでキュンときました。
ルールーとえみるちゃんは普通にピクニックデート。

からのライブデート。
もうね、この二人はずっと一緒なのね!!

だからね、軌跡が起こってプリハートが2つに分裂したときは「二人でひとつのプリハート使うんじゃないんかい!」とちょっとがっかりした(笑)ひとつしかない、どーする!?展開からの分裂なんて反則だと思うのだが、要するに販促ですよね…w

えみるちゃんが赤いミライクリスタルを
ルールーが薄紫のミライクリスタルを
そしてプリハートは2つだけど
変身はふたり一緒に!
それはまるでスーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンの変身シーンを彷彿とさせる、対になるようなそれでいてラブラブで、コスチュームもフリフリでたまらなく愛らしい!
そう、キュアマシェリキュアアムール
マシェリとアムール、早速ヤフーの急上昇ワードになってましたわ(笑)私もググったんですが、マシェリはフランス語で「愛する人」アムールはフランス語で「愛情」ということらしいです。
「みんな大好き 愛のプリキュア」
そのものということですね。
それにしてもアンジュ、エトワールとフランス語続きで、こうなると一人だけ英語圏のエールがズレてるような…(とかいうとアンリくんに怒られそうね)

初回から戦い方も息ぴったり!
決めポーズでは手をつなぎ、揃いの衣装に編み上げブーツがたまらない!
歌のうまい田村コンビならではの挿入歌も盛り上げてくれて感動で泣きそうになる。
映画レベルの素晴らしさ…


そして最後に昭和のアニメのような〆をするキュアエールでした。
今日はフィギュアの大会に出て優勝していたほまれちゃんとCMのオーディションに行って賞をもらっていたさあやちゃんはお休み。
来週から5人そろうのかが楽しみです。
PO&EDも変わるのか!?



先週登場の虹色のライダー、技のCGの使いっぷりが豪華。

久しぶりに東風万智子さんを見たなぁなんて思いながら、今日の謎のロケ地を眺めておりました。
景色がいいあの海辺の街はどこ?



← ダンジョン飯(6) | Home | パタリロ!(98) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home