FC2ブログ

7年目のセキララ結婚生活

2018/07/09 06:48
IMG_20180412_100301.jpg
「あたしンち」でお馴染みのけらえいこ先生のコミックエッセイ。あたしンちのアニメは何度も見たけど漫画自体は読むの初めて。

この漫画自体20年くらい前の漫画でw(作中にビデオデッキやフィルムカメラが出てくる)
よく知らないのですがこの漫画の前に新婚生活などを書いたコミックエッセイも数冊出ているようで。
コミックエッセイがこんなにも蔓延する前の時代なので、当時としては感覚は新しかったのでは。

時代は変わっても人間の本性なんてさほど変わりなく(笑)
結婚7年目の二人暮らし。「あたしばっかw」「おればっかw」が増えてくるとキツイなー…家族ってお互いに損得を数えてはいけない関係だと思うのよ…人は誰しもやってあげてるよりやってもらっていることのほうが多いのだから。
と、綺麗事ではすまされないのが結婚ってやつなのかなーww
「あんたら…ケチだね…」
という名言(心の声とでもいいましょうか)これは笑いつつも考えさせられたよ。

描いているのはけらえいこ先生でも、旦那さん目線の話が全体的に面白かった。けらえいこ先生のプライベートが分かるので。
それにしても「世話好き」という名の元に他人にあれこれいらんことをやってあげている気になっているのはいただけなかったなぁ。ほんとにけらえいこ先生がこんな感じの人なら、それはもうただただ昔ながらの”おばちゃん”だぁ。



近所でよく会うおばさんがいて。
散歩コースがかちあうみたいで。
会ったら他愛のない世間話をするだけなので互いに本名も知らんのだが。

ほんとに普通のおばちゃんなんですよ。
話し好きで犬好きで会話楽しいんですよ。
何度か遭遇しているうちにけっこうしゃべるようになってて。

しかしなんというか…

こうして話を重ねてなんとなくプライベートの話も出たりして、ちょっとずつ親しくなってきた感じが出てくると

ものすごく会いたくなくなる…

これは多分私の病気なのだが…

このおばちゃんに限らず近づく感じがすると距離をいったんおきたくなるというか…

私にとって『人と親しくなる=嫌われ始めるカウントダウン』であることは認めるが…


という気持ちで検索をかけると「幼少期の愛情不足が」とか「他人と距離を取りたくなる疾患が」みたいなのが出てきちゃうんだけど、そこまでの話じゃなくてだね、


一人で歩くということを楽しみたいんです

思っている異常に一人の時間を大事にしたいんですね、私ってやつぁ。
おばちゃんもね、たまに会う分にはいいんですよ。連日が辛いだけで。


というわけで近所を歩くコースを3日のうち2日は変えることで事なきを得ております。



← ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン | Home | HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home