FC2ブログ

空挺ドラゴンズ(1)

2018/06/21 07:08
IMG_20180511_212437.jpg
くまこさんがなぜか突然おすすめしてきたこの本。
「ほんとに2016年出版の作品か?」と思うほど絵も雰囲気もノスタルジック。原作のナウシカリスペクトかもしれないが。
世界観もドラゴンを狩る仕事ということでガッツリファンタジー。でも萌系や魔法なんかの要素は一切なくて、異次元の世界で武器を手に戦う。

で、
狩ったドラゴンを食う。
だからおすすめされたのか!!

しかもがっつり凝った料理をする!!それが面白い!
レシピと手順を詳しく描写。
ドラゴンの捌き方や内臓の処理からの、香草と合わせたドラゴンの肉がおいしそうなこと!!
…じゅるり…

特筆すべきはドラゴンのデザイン。
シェンロンのような中国風でもなくハリー・ポッターに出てくる西洋風でもない。
丸かったり光ったり独特のデザイン。これは素晴らしい発想。


この漫画の悲劇は同世代にダンジョン飯があったことにほかならない。



ファンタジーといえば、ファンタジー系のアプリゲー「ゆるドラ」をちょっと前から始めている。

スマホが変わったのをきっかけに先に始めていた15ちゃんに便乗して始めてみた。
”ゆる”とついてるとおりストーリーがめっちゃゆるいのが私のようなゲーム下手にはちょうどいい。

それにしてもホントできなくて。
まずパーティー組めなくて。
とりあえず最初の頃に手に入れたキャラでかわいいので組んだんだけど、なもんだから力関係がめちゃくちゃだと思う(←それすらわかってない)

あとアプリによくある進化とか強化とかはやったもんがちなのか?
これも一応ガチャがあるのだが(現状で課金はしていない)どれが出ると嬉しいのかがピンときてないよ!

そんなわけでゆるいゲームないでさらにもたついてゆるゆるやっております。
まぁちょっとした合間にちょっとできるのはアプリゲーは便利なとこだよね。
ちょっとした合間にちょっとしかやってないからレベル全然上がらないけどね!



← よんでますよ、アザゼルさん。(15) | Home | 荒ぶる季節の乙女どもよ(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home