FC2ブログ

ダメプリ

2018/05/29 06:52
いわゆるプリンス系の中で、初めて面白いと思えた
ギャグだからね!

プリンスたちもツラだけはいいけどクズだからね!
イケメンがクズだと清々しい。

石川界人がこんなテンション高いはっちゃけた男子の役なんてとても珍しかったし、他のメンバーも気取ったイケメンよりはずっと気に入って。
だからといって好きにはならんが(ダメ男だからね)

ヒロイン(主人公)が圧倒的にかわいかったと感じる。
まぁ男がダメすぎて相対的にしっかり者に見えた気もするが。
ボイスが矢作さん~♪こういうアニメのヒロインって上手に女性に嫌われないキャスティングをしますね。矢作さん、大正解だと思う!



昨日の仙台旅行の話の続き。

私が行きたいと熱望していたのは…

キリンビール工場見学
IMG_20180524_151834.jpg
いままでずっと夢メッセやアウトレットの帰りに羨望していた憧れの地!
さすが大企業様、敷地がめっちゃ広い。横断歩道って企業の敷地にあるものなのか…

皆さんご想像のとおり試飲が目的ではございますが、
工場見学もかなり楽しい。
日常生活では想像もできない巨大な機械が次々と!
IMG_20180524_154419.jpg
↑の樽には1日1杯飲んだら1千年以上かかる分のビールが7日間かけて発酵中らしい…!

案内のお姉さんが丁寧に解説してくれて、これはビール好きは一度は聞いておくべき!

搾りたての麦汁(まだアルコールのない状態)という珍しいものも試飲。
IMG_20180524_155037.jpg
右の色の濃いほうが一番搾り麦汁、左が二番絞り麦汁。
結構味が違うのですが、どちらも不思議なくらい甘くて甘酒のような感じ。

全体的にも、平日の一番最後のツアー(15:30)だったのに10人位いて。人気のツアーなんですなー。

からの、お待ちかねできたてビールの飲み比べ!
IMG_20180524_162348.jpg
左から『黒ビール』『キリン一番搾り』『一番搾り仙台づくり』
待ちきれず一番搾り飲んじゃってますがw

たくさんの人と酵母が一生懸命働いた結果の、いつものおいしいビールだと思うとありがたみもひとしお!
これで無料ってんだから。ありがたいのでショップでお土産を少し買ってきました。
ずっと憧れたので本当に嬉しかったし意外なくらい楽しかったし、何より美味しかった!(笑)


今回下戸のくまこさんがドライバーとして一緒に来てくれたので成り立った企画。ありがとう!
飲めない方には午後の紅茶とかが飲めるようになってます(^^)



← 群青にサイレン(6) | Home | 働かないふたり(13) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

次は名取の方にある工場も!
あ、ついでにニッカの工場もええよ。



レス*imanoさん

ニッカウヰスキー工場とはほんとに迷いましたー!
ビール党としては今回はキリンで落ち着きましたけど、試飲コーナーの素晴らしさには二重の意味で味をしめました…じゅるりw



Trackback

Trackback URL:
 Home