FC2ブログ

パタリロ!(98)

2018/06/16 07:08
IMG_20180505_094545.jpg
本編をとおして漫画家ミーちゃんが登場。
妖怪だの奇怪な日常だののドタバタで中後期あたりに戻った感じがしてほほえまおかしい。イイネ!このハチャメチャ感、パタリロだね!

そこからの
あの公爵様の気配が…!!
100巻目前にしてこの人出しちゃいますか!
ファンにはたまらりません!
なにげに20巻代からでてますからね。

久々に次巻が楽しみ!



私は幼少の頃からパタリロで培われてきた無駄を許さない精神が根本にあって、

昨日書いたとおりご近所の方から庭に咲いたバラのおすそわけをいただいたわけだけど、バラって飾っておくといずれ朽ちて花びらがボロボロととれてくるんですわ。

そのバラの花びらがもったいない!
と思いまして。

こんなことをもったいないと思うのは少数派でしょうがね。自覚してますがね。

鑑賞が終わったバラの花びらを使用して手作りボディスクラブ~~(88888)
・砂糖1カップ(スーパーで売ってる普通のやつ)
・オリーブオイル1/4カップ(スーパーで一番安かったやつ)
・バラの花びらてんこもり

これをフードプロセッサーにかけるだけ!
IMG_20180612_134032.jpg
バラ/砂糖/オリーブオイル/バラ
の順で積み重ねてます。
普通こんなにバラの花は調達できないと思いますが、1輪程度でもできるでしょう。

たったこれだけだけどいい感じのシュガースクラブができましたよ!
バラの花びらをたっぷりつかったのでフローラルとオリーブの香りがたまらない。
IMG_20180612_134237.jpg
白バラ多めなのに色が赤っぽくなる不思議。


さっそく使ってみましたが、つるつるだけじゃなく砂糖とオリーブオイルのおかげでしっとりもします。
天然素材なので顔にも使えるのが嬉しい。


手作りコスメで素敵なオネーサマ♪
風にしているが、化粧品すら手作りする節約生活が正しい。



← HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド | Home | 暗渠の宿/西村賢太 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home