FC2ブログ

ダンジョン飯(6)

2018/06/18 06:43
IMG_20180520_215948.jpg
表紙はこの人達になりますか、なるほどね。
多分先生が思ったよりも人気が出たのでストーリーが間延びさせられてるのではと思う。意外すぎる展開になってきてる。

みんな今までファリンのためにダンジョンを冒険してきたのにそのファリンがなんだか不穏な空気になってしまってて、ついに決定的なことが起こるんだけど、
ライオスの感想はそれかよ!
シリアスでグロい展開を一層するライオスの独特の感性な!漫画的にはめっちゃ救われるけどさぁ。
キャラクターが増えてしまったので人間関係が複雑になって、空気の読めない彼のことが心配です…

それはそうと、今回のダンジョン飯は和食がでてきたのでちょっとまた毛色が違いますな。
こうして普通の食事をワンクッションされると
やっぱり魔物を食べるってゲテモノ食だなと再認識…
だんだんと料理が凝るにしたがって逆に食べれる気がしなくなる…;



この新刊で食事のマナーがめちゃくちゃ悪いキャラクターが登場するのだが、ネット上でもしばしば食事のマナーについて論議になっているのを見かける。

特にやり玉に挙げられるのが「クチャクチャ咀嚼音を立てる」通称クチャラー。

まぁね。
不快なものだと思いますよ。
きっちりマナー違反ですよ。

ただ、私個人はこの件に関してはそこまで気にならないですな。
親戚のおっちゃんおばちゃんがまさにそうなんだけど、くちゃくちゃ食べるけどめちゃめちゃいい人だったらウェイトは後者です。

他人の食べ方に文句つけるほうがよっぽどひどいマナー違反だと思うわ。
そういうかたはよほど美しい一点の曇りもない完璧な食事方法なんでしょうね。



← 捨て身の禁煙体験ルポ さらばニコチンくん | Home | HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home