FC2ブログ

ハワイ最高レッツゴー!

2018/06/05 07:35
IMG_20180412_100254.jpg
まるで私の心内を叫んだようなタイトルに一発買いしてしまった。
ハワイ好きの先生(主人公)が初海外の旦那さんと新婚旅行に出かけるというアンバランス感がたまらなくかわいい。
つかこの先生が『初海外でハワイにはまり、趣味がハワイ、貯金なし』
めっちゃ身につまされる…
私以外にもやっぱこうなるよね!そのくらい魅力的!

正直なところハワイ旅行のエッセイであるけれどもハワイ行きたい初心者が見て知れる情報は少なめだし、この先生もリピーターの割には旅そのものになれてない様子があって、裏技的なものはない。過去にハワイ行った人が懐かしむために読むのがおすすめ。滞在中の感覚的なものは非常によく表現されてると思う。ワイキキビーチ沖にたゆたいながら見るキラキラと光るワイキキの様子はもう!「あぁこれ!ハワイってこれ!」ってほんとに思う!

つかこの先生は11回目のハワイなのになぜ朝食付きパックを頼んでいるのか!?朝食なんてスポットが山ほどあってたいてい食べきれないことばかりじゃないか!もったいねーw焼いてるパンを目を離したすきに取られたなんて海外じゃ当然!他人に気を遣って残している日本がやさしすぎるのだ。
まぁある意味等身大とも言える…ハワイバカ一代の門井亜矢先生なんか、航空券自分で手配に宿泊はコンドなどハイレベルすぎて真似できないからな…


でも正直こうしてコミックになるのならハワイの観光船
カタマランには挑戦してほしかった!
話題が出たのでカタマランレポが出るのかと思ったら、予約が怖いという11回目のリピーターとは思えない理由で躊躇ww
芸人並に漫画家も体張ってくれよ!
なんでこんなに言うのかと言うと、私もカタマラン乗ってみたいのに乗れてないから(笑)(私の場合は予約も現地交渉もできますがスケジュールがどうにも合わなくて…orz)



このコミックス内で私が全く見たことも聞いたこともなかった情報が一つだけあった。

シャングリラ邸とは。

個人宅とはいえ見学ツアーも組まれるほどの豪邸で、大富豪だからこそできる社会貢献はということで公開されたそう。こんなのがあるなんて知らなかった。まだまだ知らない見どころがいっぱいあるな~(てゆーか私が大富豪だったら社会貢献とか絶対考えないで利己的にすごすな…w)


先月のニュースでは環境保護のためハワイ内での日焼け止めの販売に制限がかかるなど日々法律は変わっていく…


初ハワイだった旦那さんがガッツリハワイにハマるという様子を見て、一読者である私ですら
「わかってくれたか!ハワイの楽しさを!」
と思った(誰だよ)



← ツレはパパ1年生 | Home | ペンギン・ハイウェイ/森見登美彦 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home