FC2ブログ

山と食欲と私(2)

2018/06/02 06:10
IMG_20180412_100136.jpg
グルメ漫画であっても”山で食べる”縛りが楽しいこの漫画。材料も道具も限られた中でっていうのがアイディア満載で楽しい。私は登山はやらないけれど(田舎育ちなのでわざわざ山など…)外で食べるごはんのおいしさのたまらなさはほんとわかるので!

今回はなんと言ってもウィスキー&ショウガが入った大人のココア、合わせて焼きバナナが美味しそうだったな~~~これはいつか自宅で作りたいぞ!作るぞ!(寒い時期用かな)
この回はストーリーも良かった(笑)まぁ予想通りの落ちですけど、ソロ登山とかしてても普通の女の子ですよっていう感じのストーリーが可愛らしいんです。
キャンプに行ってもちゃんと近場の温泉に入ってたりとか。
雪だるま型とっくりとかちょっとした持ち物がすごく可愛かったりとか!

1巻で倦厭していた小松原さんとちょっとだけ接近するストーリーもあって、ソロ登山が見もののこの漫画だけどたまには女子二人の山ごはんもあってほしいなぁ。今後に期待です。



こうしてグルメ漫画を多数読んでいるうちに、まぁいささか刺激されたと言うか、よー考えたら私も37歳でいつまでもお母さんのご飯をたべてばかりもしくはくまこさんのご飯をたかってばかりでもいられないなと思いまして、割と最近ちゃんと夕食を作るようにしている。時々だけど。

上手じゃないけども、まぁ作ってるうちはわりと楽しいです。

家庭料理は食材に制限があるのもまた楽しくて、この内容で何をどれだけ作れるかなーとか仕事中に考えたり。


が。

気づいてしまった…

私が作った夕食は
つまみばかりだ


「これでビールぐびっとやったらうまそうだな」というおかずばかりを作っている…

自炊の方が健康にいいという説は立証されず。



← HUGっと!プリキュア&仮面ライダービルド | Home | 【ラジオ】まじポン!終了のお知らせ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home