キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルドスタート

2017/09/03 10:11
9月に入った皆様おはようございます。
新しいライダーが始まってホイップ!ステップ!ジャンプ!

9月といえば秋!秋といえば学園祭!ゆかりさんとあきらさんが通う苺野高校が学園祭です!(○○学園なら"学園祭"だろうが、苺野高校で文化祭ではなく学園祭とはこれいかに)
かなり盛大!
正面入口のアーチもすげぇと思ったが、来客にきぐるみを着せるというこだわりよう。
コスパどうなってんの。
開始30秒ですでに王子のあきらさん。なにかっつーとこの人王子にされるのね。
今回何が驚いたって、
苺野高校が共学だった件。驚愕。
驚愕で純男子がいるのにもかかわらず王子としてもてはやされてたなんて!!こういうのは女子校特有じゃないのか…!?実際共学校にも存在するのだろうか…!?私は現時点では聞いたことがない。
学園祭の最後に一番大切な人に手作りクッキーをプレゼントするという伝説まで存在ww(卒業式の日に伝説の木の下で告白的な)

一方でゆかりさんはアリスの世界にかたどったハートの女王。うん、知ってた。
二重の意味で担がれている。
神輿を担ぐ役の男子絶対ご褒美だろ

あきらさんの妹みくちゃんの久々の登場。「まったく小学生は最高だせぇー!」(心の中の梶裕貴が叫ぶ)
あきらさんのためにクッキーを…手作りじゃなくてデコレーションのみ。うん、小学生女子だからOK、OK!(だがこれを手作りとして人に渡すには語弊があるきはすごくする)

普通に学園祭に来ているエリシオ。
「私もアリスの童話は知っていますよ」
知ってるんかーぃ!この人に関してはツッコミ間に合わねぇよ!
先週ゆかりさん回だったのに、今週はあきらさん回。でもゆかりさん回もほぼペアだったしなんかずっとあきらさん見てる気がするわ。
ショコラVSエリシオはもう王子VS王子にしか見えない聞こえない。久々のショコラのフル変身でやっぱかっこいいなぁ!って思っちゃったよ。
皆も大事、妹も大事。それでいいじゃない。人に順番をつける必要も意味もない。お父さんとお母さんとどちらが大事と聞かれたら答えられないのと一緒です(あ、私はお母さんだわ←答えれた)
二刀流出た-!
先週ステックを板チョコで伸ばして長剣にしたのはフラグだったのか!かっこいいよ!

最後はあきらさんとみくちゃんがクッキーを交換しおわって姉妹のハッピーエンド♪ポメラニアンとドーベルマンがかわいく寄り添っているイラストが添えられてて、「ドーベルマンかよ!」とは思ったけどかわいかった。でもみくちゃんがクッキーに描いてた絵はどう見てもプードル。



本日から新しいライダービルドがスタート

初回からいきなり変身できているというハピネスチャージ方式。
そして初回からイケメンオンパレード。敵のおヒゲリーダーと眼鏡秘書が気になる(夜のお勤めは主従が逆転)

タンクとハンドルを回して変身はさすがに時間が悠長すぎではと思ってたけど、変身モードに入っちゃうとわりと一瞬。うさぎがモチーフなんですね。男の子にもうさぎモチーフありなんだね。

第一回目からバイクをぶっとばすシーンはライダーの何に恥じぬ必要不可欠でかっこいいシーンでした!



← 決してマネしないでください。(3) | Home | 砂の王国(下) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

学園祭……。
私の脳内漢字変換では、『愕怨祭』。
あぁ、30年以上も前の魁!男塾ネタがっ!
神輿はさすがにやり過ぎだ、ゆかり姐さん。



コスプレ祭?!

アリスの世界では女王に逆らうと殺されてしまうので従ってますが、
こっちの家臣(?)は進んで服従してますねw'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

というか、着ぐるみ姿でのクッキー作りって大変w

何はともあれ、ミクちゃん最高!! (;´Д`)ハァハァ←



レス*みーみーさん

男塾は油風呂しか覚えてないわー(笑)

ゆかり神輿私も担ぎてぇ!
女王様とM男のプレイにしか見えなかったけどもww



レス*レンさん

きぐるみって作るのすげー大変なのにあんなに大量に…文化祭の経費いくらよ?

女王が板についてましたねー(笑)私も服従に廻る側だなー(*´Д`*)

ミクちゃんの声が最近ロリ系ボイスで人気急上昇中の本渡楓ちゃんだと今回気づきました。プリキュアになってほすい!



Trackback

Trackback URL:
 Home