シャーロック4

2017/09/06 07:10
シャーロックシリーズ最新作。ちょっと前にNHKプレミアムで放送してくれたものをやっと見終わった…1本1時間半(✕4)って、本国ではどういう時間枠なんだろう…?

シャーロック・ホームズの現代版というコンセプトが好きでシリーズはずっと見てて今回もシャーの洞察力には舌を巻いたわけだけど、このシーズン4が一番やっちまった感があったんだがww
シャーロックの妹って。
私はたいしてシャーロキアンではないのでどこかに本当にシャーに妹がいた話があるのかもしれないが、それにしてもあのキャラ設定とあのぶっ飛んだオチww正直どうなの。
シャーほど頭のいい人が今まで全くわかってなかったというのもちょっと納得がいかない。
今までで一番狐につつままれたような話であった。。。

他にもワトソンくんの奥さんの件とか不必要に可哀想過ぎるシーンがあって、なんだか救われないなぁって思ってきた…

それにしてもモリアーティって死なないな!
何やっても生き返るんじゃないかって気すらする。もはや数学者ぶっ通り越してモンスター枠。



シャーロックのように1を聞いて10どころか100を知るようなタイプ(類語:御手洗潔)は洞察力すげーなーって思う。

頭の良さって色々あると思うんだけど、私が個人的にすごく尊敬するタイプは機転がきくタイプ
即座に切り返しができたり、一つのことをきっかけにあれこれと推理できちゃう人。話をしててもこちらの本質を汲み取ろうとしてくれるし、話を聞いてても着眼点が意外だったりするので面白い。芸人さんとかに多いと感じる。

勉強ができる人はがんばったんだなーって思うけど、特に憧れないんだよなぁ(とかいうと負け惜しみっぽいですが、まぁその通りだよ)
勉強ができるけど馬鹿な人ってけっこういるからな(有名大学卒業してて失言を繰り返す政治家とか…)

シャーロックも洞察力は鋭いけど余計な言葉も多いのですごく頭がいいタイプとも言い難い。ずばり厄介。
こういう人と上手に付き合えるワトソンくんは相当機転がきいて頭がいい人なはず。こういうタイプ本当に時々いるんだよね、皆は付き合いたがらない面倒くさい人とすごく仲良くなれる人。才能だと思う。シャーとワトソンくんのパワーバランスが崩れないのはこういう本質があるからなのかな。
貧乏くじにも見えるんだけど(笑)



← アゲイン‼(12) | Home | 町田くんの世界(5) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home