キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/08/20 10:32
湿気で髪が爆発してる皆様おはようございます(またか)
天気がぐずついている日が続いてもホイップ!ステップ!ジャンプ!

お客さんが増えているキラパティに驚く。シエルの力か。
その中に明らかに怪しげな人が!おじ様一人でスィーツ食べに来てるのはいいとして、おヒゲが立派過ぎるのと店内で帽子が怪しげ(笑)
ひまりが愛読しているスィーツは科学が合言葉の著者、立花ゆう先生だった‼…誰
急にひまりにテストと称してクイズを出してくる始末。そして助手に任命。先生強引すぎー!

あがり症で人前に出るのが苦手なひまりが大勢の人の前でスィーツ科学実験!
最初は緊張で汗書いていたものの、巨大スポンジケーキを作るに連れて段々と真剣になっていき、きちんと助手としての働きをするのがかっこいい。向いてるんだか向いてないんだか…
どうでもいいけど立花先生も温泉に行きたいとか思うタイプだったんだね。

このスィーツのイベントにグレイブが手下を潜入させていた!
見た目がほぼ虫歯菌(つーかズバリ虫歯菌なんだろうけど)のままで人間の家族に変装…できてねーよ!妖精たちよりマスコット的存在だわ~。

卵をとく時って湯煎するといいんですね。初めて知ったな~。まぁスィーツなど作らないから一生役に立ちそうにない知識だけど…
巨大系は難しいよね。単純に数値を大きくすればいいということではないから。数値が大きければ歪も生じる。スポンジもそりゃ上手に膨らまないわけで…
「私なんて…」
とまた自分を卑下してしまうひまりに先生が優しいお言葉。
「一番大切なのは作り手の思い。大成功じゃよ」
うおおぉぉおぉい!
スィーツは科学はどうした!
先生が一番コンセプトを木っ端したのでした…。

あとはいつもの通り。
ひまり回なのでひまり変身を期待してたんだけど、6人変身だった。
でも6人分が綺麗に6分割する変身って実は初めてじゃない?前にあったっけ??

虫歯菌をやっつけたあとは立花先生が気絶していたのをいいことになかったことに。いちかの「きらっとひらめいた!」を省略するなよ…ww
膨らまなかったスポンジをアレンジしてひよこケーキポップを作りました。
見た目がすごくかわいいし失敗したのをアレンジするというのはすごくいいアイディアだけど、あの巨大スポンジを全部この一口サイズにしたのか…?



残すところは今日と最終回のみ!

先走って出て来る次代ライダー
え、こういうのは来週では…
さすがに感動の最終回のあとに引き継ぎ回があると子供と言えど気持ちが萎えることに気付いたか。割と上手な演出だと思います。

ポッピーちゃんの美しい自己犠牲
泣いた。
結構社長ライダーとフラグ立ってたけど、かなりラブラブだったんだね。一人だけメッセージも長くて実体化で現れる…

そしてパラドも…
最後えむと手を取らせてあげたかった…あの一瞬が間に合わなかったのがすげー切ない…



← テラフォーマーズ(17) | Home | 服を着るならこんなふうに(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ひよこちゃん🐤

カスタードのロング変身シーンが無くて残念でした。。。
ひまり回なのに~(´・ω・)

闇に染まらないとダメなんですかねぇ…/人◕ ‿‿ ◕人\


そして、先生が気絶している横で、
チビチビとひよこケーキを作ってたのか気になりますねw

実際にはあれだけの大きさだと、
自重がズッシリかかって下の方は潰れてしまいますが、、、
まぁその辺はそっとしておきましょう・・・(・ε・)キニシナイ



レス*レンさん

久々のカスタードのフル変身シーン期待してたんですが…残念orz

気絶してる先生ほったらかしでしたねww絵面としてはかなりひどい(笑)
さらっと作ってたし、動画もやってたけど、ひよこの形にするのすげー難しいですよね。かわいさに反比例する難易度。



Trackback

Trackback URL:
 Home