キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/08/13 10:16
ビッグサイトで行列作ってる皆様おはようございます。
開場までホイップ!ステップ!ジャンプ!は心の中で!

夏といえばコミケ!もありますが、音楽業界はフェスですって。フェス。私は一生参加しないであろうイベント。
以前登場したミサキさんがメインステージをするフェスにあおちゃんのバンド ワイルドアジュールも滑り込みで参加できることに!あおちゃんのお供に執事の水島さん再登場!朝8時半から佐藤拓也ボイスー!
あおちゃん回だとあおちゃんが歌を歌ってくれるので好きです。あおちゃんの声優さん歌い方かっこいい!

憧れのミサキさんと同じステージに立てることに浮かれて、サインもらったりと完全にファンと化すあおちゃん。これはいかん。同じ音楽を演る人として同レベルで扱っていたミサキさんのがっかり感が伝わる。

しかもミサキさんのステージと時間がかぶって、向こうはお客さんぎゅうぎゅうで大盛り上がりなのにこちらはまばらでいつものお客さん。しかもレジャーシート敷いてる人もいるし…(でもラブライブμ’sの初ライブよりは人いる)
メンバーの
「音楽は勝ち負けじゃないし」
「俺達は俺達の音楽をやるだけ」
というお互いにお互いを慰めあっている言葉が辛い…
もちろんそれはそれで間違っていないんだけど、だとしたらそれは趣味でやってる人であってステージに立って人に聞かせる音楽をやりたいとしたらここは悔しいと思うべきところなんだよなぁ。ミサキさんなんて大人気バンドと肩を並べるなんておこがましいって気持ちなのかもしれないけど、謙虚なことと負け戦は違う

あおちゃんのステージを見るために急遽フェスに参加した5人。ゆかりさんは日傘をしっかりと。
ミサキさんのステージは大入りでしたが、フードスペースは割と閑散としている(笑)(実際のフェスはコミケの次くらいにギュウギュウと聞いておりますが)(←けいおんで見た)

「あおちゃんを元気づけるためにスィーツを作ろう!」
といういちかの気遣いが逆に心をえぐるんだが。”かわいそうな人を慰めてあげる”ってすげー上から目線の行為な気がするのは私が卑屈な人間だからか?本当に友達だったら一緒に受け止めてそばに居てやれ。

あおちゃんが泣いて出ていったときも誰もすぐに追いかけないとゆー…ww

あおちゃんの
「なんだこの気持ち」
っていう思いがすごく良かった。子供の頃は善と悪に別れてても、中学生くらいになるともう状況も気持ちも綺麗な二分化だけではすまないものだ。ミサキさんに憧れるという気持ちと、自分の音楽をもっと伝えたいという気持ちは別の所にあるべきだから。

そこをつけこんでジェラートを乗っ取るエリシオ。やるな!敵の中はかなりいい作戦を打ってくる。
動きがなんだか妙に怪しげで、しかも平川さんのセクシーボイスでエロさ爆発。まだ朝8時45分ー(笑)

ジェラートが暴れているところに駆けつける変身済みの5人。変身シーンはしょられたぁ。
「そんなのあおちゃんらしくないよ!」
というホイップの言葉にショックを受けるジェラート。おそらくこう思ってたに違いない…

本名呼ぶな

変身後は変身後の名前でね!

そこから改めてキュアジェラートの変身シーン。久々に長く見れて嬉しいし、夏には涼しげ。ジェラートがジャケット着るシーンがかっこいい。

最後にミサキさんへの差し入れにクジラグミ。
かわいくて涼しげだが
差し入れがグミ1個て。



偽ブラックジャック先生とにこにー、デートしてたの??
にこにーを守ろうとし医者であろうとする先生と、涙を流すにこにーのシーンがよかった~~~!!もうこの2人は愛し合ってるね‼(※役の話です)

「俺達が強いのはドクターだからだ‼
ライダーだからじゃないのかい。



← 巴マミの平凡な日常(4) | Home | まけるな!! あくのぐんだん! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

クジラグミ♪

野外フェスに高級リムジンで乗り付けるあおいちゃんΣ(・∀・)
ミサキさんより好待遇なのではw

カスタード派の僕ですが←
久しぶりのジェラートの変身フルバージョン♪
可愛いですね~(´ω`*)

差し入れのグミ1個は僕も気になってました (・ω・)ムムム




レス*レンさん

高級リムジンと執事は私物ですからね(笑)自分の優遇に気付いていないセレブあるあるww

私も普段はこういうボーイッシュ枠ってそんなに好きじゃないんだけど、あおちゃんは引き出しが多いしちまっ子なのでかわいいです!ジャケットなのにバルーンスカートというギャップも◎

疲れてる人に飲み物なしでグミ1個。これが一番の宣戦布告では…
動画で作り方見てもクジラグミのカットの仕方が全然わかんないんだけどwwしょぼそうに見えてかなり難易度高いww



Trackback

Trackback URL:
 Home