決してマネしないでください。(3)

2017/09/04 07:19
FxCam_1499928361091.jpg
最強に面白い物理学漫画3巻目。

ノーベル物理学賞が話題になる度にニュースで聞く”スーパーカミオカンデ”というものがなんなのか初めて分かった!それまでは「うちの妹は大阪おかん」のスーパーバージョンかと思ってました(笑)原子核をぶんなげるのに必要だったんですね。なるほど~
いや、分かってない分かってないww
なんだよ原子核をぶん投げるって!?

物理学やってる人たちも役に立たないのを自覚していたとはねwwでもまぁ発見てのは発明じゃないから役に立つかたたないかは関係ないですから!まず発見することが大事‼(でも普通の人だったら心折れるよなぁ…ここを追求できるのが研究者と呼ばれる人たちなんだな)

物理学だけじゃなく、何気に男女の心理を的確に突く解説がちょこちょこあるので合わせて感心します。
デートに誘う男性と返事をする女性の心理は笑いつつ納得。バランスが取れている男性に対して女性の「お友達」ゾーンでかすぎな(笑)


この3巻、めちゃめちゃまとまって終わったんだが…!?
まさかこれで完結!?(ガクガクブルブル…)
そこらへんのギャグ漫画よりよっぽど笑えたのでもっともっと続いてほしいのに~ネタはまだまだあるだろう!



髪切りまして。

つーても長さを揃えてきただけなので見た目的には全く変わっておりません。家族も気付かず。
肩よりかなり下→肩より少し下
にしただけなので。

美容室でヘッドマッサージしてもらったんだけど、担当のおばちゃんがかなり握力あるひとだったようで痛いくらい頭ギュウギュウされて。マジで痛かったので若干疲れたけど、帰宅してからまじまじと鏡をみたら
頭皮がめっちゃ白くなってた。
汚れがすっかり浮いて流された様子。
つーか今までのは汚れだったのかよ、切ねー。

もうじき1年くらいになります、髪の毛の徹底的テコ入れを始めてから。
長年頼っていた縮毛矯正のせいでかなり傷んでクシも通らなくなっていたのですが、シャンプー2度洗いからのブラシを変えケアを変えこまめに乾燥防止に椿オイルスプレーをした結果、最近はクシが通るのはもちろん髪質もかなり柔らかくなりました。
やっぱ他人(美容室)に頼っても限界がある。自分の管理は自分がするべき!

あとは切れ毛がもう少しなくなって生え揃えばなぁ。



← 町田くんの世界(5) | Home | キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルドスタート →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home