アトム ザ・ビギニング

2017/08/08 07:08
最近手塚作品のスピンオフが結構出ますな。ありがたい。今回もテロップに手塚眞さんのお名前があっておぉ~となった。

僕らのアトムが完成する前の、アトムの前身A10-6と製作の天馬博士、アレンジの御茶ノ水博士がなぜ仲違いすることになったのかというプロセスなので、どうやっても着地点が悲しくなるのは覚悟してたが、悲しくなるというよりはそこそこぼんやりがっつりグレーで終わったので、「車椅子のお兄様は!?」ってなった。

妹のらんちゃんがかわいかったな。あやねるボイスだし!
A10-6のデザインがかなりリアルなロボットなのに対してらんちゃんの制服がすげーアニメくさくてこの差(笑)
このらんちゃんは後のウランちゃんのモデルと思われるわけなので、もしや死ぬのでは…とハラハラしてたが、そんなことはなかった(笑)Eテレ仕様か?

Dr.ロロが実は男なのではという謎の大胆予想をしていたのだが、それもそんなことはなく(爆)あの思わせぶりな斎賀みつきさんのハスキーボイスはなんだったんだ。ただの威圧感の演出なのか。

私原作のアトム読んでないんすわ。アニメの最終回も知識として知っているだけで見てないし。
ちゃんと読んでたらもうちょっといろんなことを汲み取れたのだろうな。

とかいいつつブッダ読みかえす。



犬が嘘ついた瞬間を見た。

何言ってんだと思うでしょう。

私も他人の話だったらそう思う。

証拠写真はない。
不本意だが私の絵を本邦初公開。


先日くまこさんが典型的な夏風邪を引いてお見舞いに言ったとき、玄関の鍵は空いてたので家に入ったのだがくまこさんは寝てて、ゼンちゃんだけが起きてたので一緒に遊んでたのだが(この時点で他人の家に勝手に入って他人の犬を勝手にあやしている状態だが、いつもである)、”はてゼンちゃんはごはんを食べたのかな?”と思って
「ごはん食べた?」(日本語)
と聞くと
FxCam_1500588992411.jpg
”ごはん”という単語に反応
しばし考える…

そしておすわり(ごはんを貰うときのボーズ)
FxCam_1500588966868.jpg
信じてもらえないだろうが、
何とも言えない微妙な表情をした。

怪しいなぁ…と思いつつもごはんをあげたら、案の定くまこさんが起きてきて
「ゼンはごはん食べたよ!」
と言われた。見事にごはんを二重食い。


ロボットに感情が出るのはまだ先だが、
犬には確実に個々の考えがある。



← スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました | Home | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

違う人からもらえるご飯は別腹
夏風邪はシンドイなぁ・・・お大事にと。

妹の制服が可愛い、可愛いと思った
靴下の色を見て青いウェアが欲しくなったのは秘密。



レス*imanoさん

別腹だったのか。こっちは騙された感はんぱない(笑)

らんちゃんの制服かわいかったですね!袖がプリンセス系。ブスの入学拒否してんのか?ww
作ってみたいけど、天馬くん・お茶の水くん不在だと誰だ分からない率高すぎ(^^;)



Trackback

Trackback URL:
 Home