賭ケグルイ(6)

2017/08/23 07:00
FxCam_1498195846208.jpg
アニメ放送中ですがこちらは原作の話。この6巻あたりでアニメも追いつくんじゃないかなと思ってるんだけど。

この巻めちゃめちゃおもしろかったぁ!
ユメミ戦、まにゅうだ戦とちょっと派手さが薄くてそれほど萌えなかったんだけど、
「扉の塔」ギャンブル、最高にたぎった!!
扉の塔には明らかに何か秘密がありそうなのにそれがハッキリ分からなくて、その得体のしれなさに常にゾクゾクした!
ルールにちょっと翻弄されて夢子のターンと五十嵐さんのターンの数を数えるのにちょっと悩んだりとかした(笑)(何度も夢子の解説を読んできちんと理解しましたww)

クイズがガチ過ぎて、10進数とか私には分かるわけもないが、唯一出てきた麻雀の問題に
間違えるっていう…、な。
はずかしー!

なんでちゃんと終いまで考えないのか。るもえさんの扉の塔ギャンブル負け確定(しかも純粋なミス)


ギャンブルの結果よりも夢子さんと五十嵐さんの胸囲の格差が辛かった。鷲掴みしたときの夢子の乳の弾力ったら素晴らしいな。



庭でトマトとピーマンが鈴なりで消費が追いつかないので
ピクルス作ってみた
FxCam_1502773776498.jpg
もっと難しいかと思ってたけど案外簡単だった。
 ・酢150cc
 ・白ワイン200cc
 ・砂糖大さじ3
 ・塩小さじ1
 ・黒胡椒小さじ1
 ・唐辛子1本(これも庭で採れた)
をぶちこんで1分煮て、人参など硬い野菜を入れて1分煮た後、残りの野菜を入れて煮て、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして終わり。
今回の野菜はミニトマト、ピーマン、パプリカ、人参、きゅうり。

ピクルス大好きなんだよー(SABWAYでもピクルス増量を願い出るタイプ)
自作できるなら食い放題だ!

実はこれですでに2ターン目。家族にも客にも評判がいいです。特に普段酸っぱいものをあまり食べない母や15ちゃんが食べてくれたのが嬉しかったなぁ。

評判のいい理由としてもうひとつ、
ピクルスはつまみに最適。
庭になってるうちにもう2ターンくらいは作ることになるだろう。



← 幼女戦記 | Home | 砂の王国(上)/荻原浩 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ピクルス美味しいやね!
最近酸っぱいのに当たらなくて寂しい。


酒呑みと酢の関係ってのがあるらしいぞ。



レス*imanoさん

トマトとピーマンの消費のために作ったんだけど、これは当たりでした!酒が進むー
もっと長時間つけるとまた感じもかわると思うんだけど、すぐ食べきっちゃう(笑)

苦いビールを上手いと感じているので舌がそういう風になってるんですかね。
実際苦いものや酸っぱいものすごい好きです。



Trackback

Trackback URL:
 Home