キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/07/23 10:15
湿気で頭が爆発してる皆様おはようございます(私だが)
梅雨真っ只中にもホイップ!ステップ!ジャンプ!

先週6人目のキュアパルフェが誕生し、今週からOPも新しく。
…思ってたより追加されてないな…
申し訳程度にぎゅぎゅっとつめてシエルとパルフェのカットがはいっただけで、5人のシーンは5人のままなのね。ここが6人になるのが楽しみだったんだけど。

先週消えてしまったと思ってたピカリオがギリギリ生きてた。半透明だけど…復活の希望があるのでジュリオロスにならずにすむ。

ここで突然古のプリキュア(笑ww)(この単語時々出てきますが)から新アイテムっぽいものが。まだ小さな玉状なのでなんともないですが、後半のスペシャルなあれへの伏線ですね。

後半ということで敵も一新!
鼻歌歌いながら登場!今回はゴリゴリのお兄さんと病んでる系のお兄さん。男だと戦いやすい。
この病んでる系のお兄さんボイスが
平川大輔さんだーーーー!!
敵キャラだと登場回数が保証されている。毎週平川さんボイスの安定供給。ありがたいありがたい(拝)(School Daysの一挙放送見なくてよかったー)

追加プリキュア登場といえばもちろん次は
学校に転入
シエルの制服姿、なかなかかわいいではないか!
意外にも勉強もスポーツもできた。妖精なのに…。ことわざだけ大幅に間違っていたのは逆になんなんだろうww

しかしお腹が空くと妖精に戻ることが判明。アンパンマンかよww(パフェです)
皆の前で妖精にもどっちゃって、ドタバタの結果いちかがダミー人形を窓の外に投げてあおちゃんが誘導というファインプレーをし、逃げ切った風になって
「助かったきら」
とか言ってたけど
アウトだよ!皆の前でシエル消えてんだから!
5時間目がどうなるのかとても不安、と思ったら、
5時間目にならなかった。
空飛ぶ車が飛びながら大量のキラキラルを収集してったから。
堂々としすぎぃーーー!
こちらゴリゴリのお兄さんの方ことブレイブさん。「ノワールの部下」と言ってたけどビブリンと違ってノワール様を呼び捨てしている件がとてもきになる…

どう見ても5時間目をサボって4人変身。メインはもちろんパルフェ。
あとから高校生組も合流。今週セリフ少ないなぁ…
今までずっと一人で努力してきたパルフェにたいし
「私達もいるよ!」
というホイップの言葉が暖かかった。人を頼るって大事です(てゆーか自分一人でがんばることってそれほどかっこいいことじゃないんだよね)
レインボーリボンのときの尻もちついてぽよんと跳ねるのがめちゃめちゃかわいい!

本日はクッキングないのか?と思ったら最後の最後にキラパティ。
カップケーキにカラフルチョコレートをデコレーションでひよこが5匹乗っているように見える小鳥カップケーキ(この小鳥、妖怪アパートで見たことある!)これはかわいい。

今週からEDのキャストテロップの名前が6人になりました!(先週まではまだシエルは妖精枠だった)



【予告】
明日の追記プログもプリアラです。



本日えむとパラドのBL回(パラド受)
なんかもう、ちゅーくらいしたらいいのにと思った。

にこにーと偽ブラックジャック先生も本気ラブラブ。ベッド脇で手握りしめてたよぉ~!?
こっちはマジでちゅーくらいしたらいいのにと思った。

男5人の決戦がバラ園だったので、なんだか耽美な世界だった。



← 賭ケグルイ(5) | Home | キルラキル →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

めっちゃ久しぶり。

完全に見なくなってはおらず、小3の娘が録画を見る時に一緒にいる時は見ます。
なので、かなり断片的ですが……。
このところ何話かは見てますが、昨年3人体制でよほどグッズ売り上げが伸び悩んだのか知らないけど、一気に倍増6人ですか。
ウチの娘はまだまだプリキュア現役らしく、ローソンのスタンプラリーを楽しそうにやってました。
弟は宇宙戦隊キュウレンジャーで。



レス*みーみーさん

小3でも一緒にプリキュア見てくれるなんて!ありがたいですね!

正直3人は物足りなかった気がする…
6人は正直センター作れないからバランス悪いんだけど、色が虹色とスペシャルすぎるし、ちびっこにはやはり追加メンバーは愛されそう。
プリアラ様はスィーツ展開や声優がらみのイベントやCDなど売れる要素を贅沢に盛り込んでますからね。運営の思う壺です。奥様方からは「売り方汚い!」と言われてるみたいですが…(^^;)



Trackback

Trackback URL:
 Home