キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/07/16 10:29
プリキュアアラモードとフレッシュプリキュアコラボしてほしい。めちゃめちゃ美味しそう(笑)
ジェラートの上にピーチ・ブルーベリー・パイナップル・パッションフルーツを乗せてホイップとカスタードを盛ってチョコレートとマカロンをトッピングしたパフェ。飲み物はレモネード(←出張)

2週に渡った苺山の戦い。
OPは変わらずだったけど、今日が最後かと思うとなんとなくじっくり見ちゃう(笑)

ジュリオは妖精だったことが判明しても、まだ心は闇にとらわれている…
作ったスィーツが全部灰色になってしまうなんて…いやいや驚くのはそこじゃなくて、泡立て器でかき混ぜる時ボウルを足で抑えてた件!妖精の手足だったらそらそうなるのかもしれないけど、子供番組的にこれはありなのか!?つーか人間が6人もいるんだから誰か手伝ってやれよ。

今までずっとピカリオを知らずに傷つけていたんだと知って闇落ちするシエル。
すぐにノワールがつけこみに!
思ってたよりずっとでかかったノワール様。しかもあの仮面がこえーんだよww
「自分が嫌い 自分が憎い」
という後悔と自己嫌悪ってのは一番キツイ闇堕ちかもなー。他人を恨むほうが自分を正当化できる分ずっと楽だもんな。

一方その頃ビブリンも闇落ちしていた(元々闇属性なのに…)
ぬいぐるみに吸い込まれたのがめちゃめちゃ怖かった(このときの悲鳴もリアルだったww千葉千恵巳ちゃん、芝居成長しすぎぃ)

シエルの闇の心の中に落ちたいちか&ジュリオ。ピカリオからジュリオに変幻自在なのな!まぁこういうときは美少年の姿のほうが絵面はいい。いちかはもうこの状態なら変身しててもいいっつーの。

自分を攻めるシエルに
「もう自分を傷つけるな!」
と言うジュリオ。あんたが言い出したのに…(笑)
出来ない側の人間の私からすると出来る側の人間がやっと自分の傲慢さに気付いたらちょっとだけいい気味ですが(こういう心の持ち主はプリキュアになれない)。
急激な攻撃にぶっとばされてやっと変身のホイップ。変身シーン端折られた。
ふっとばされたジュリオをお姫様抱っこして受け止めたの萌えたーーーー!!!女の子が男の子(※ただし美少年に限る)をお姫様抱っこっていいよね!百合感とはちがうキュンキュンだーーー!!

ジュリオの渾身の灰色ワッフルに心を動かされるシエル。あんな色のワッフルよく食ったなぁ。
誰かのために作ったから心を動かせたのだとやっと気付くジュリオ。
いい!双子愛がいい!
(現実のスィーツ作りは知識と技術が豊富に必要ですので気持ちだけではどうにもなりません。ちびっこはそこんとこよく分かっておくように)(このブログはちびっこは見てないだろうが)

大量のキラキラルを使って大量のフルーツに囲まれるシエル。
プリアラのキラキラル(材料)ももらい、さらにジュリオのワッフルを虹色に。
パフェはフランス料理で昔ムースくらいしかデザートがなかったときに、「チョコもアイスもクリームもフルーツも入ってる!完璧(パルフェ)なスィーツだ!」が元になっているので、天才パティシエ・シエルが作って正解!
そして虹色の羽根を持つペガサス召喚
処女確定

キュアパルフェ誕生

具だくさんのパフェがいかにもランクが上そう。ピンクの髪がかわいいよ~♪
ピカリオのノワールロッドはプリキュアのキャンディロッドと似てる、なにかあるのではと言い続けてきたが、ピカリオからパルフェの手に渡ってパルフェの武器になる。ヤバイ、感動…!

虹色リボンの拘束魔法から、パフェの中に閉じ込めて浄化するというかなり圧倒的な強さ。
ビブリンは…ビブリンはどうなってしまったのか確定できない…


ここで終わればいいものを、まさかの
ピカリオが昇天…
やっと姉弟が再会できたのに悲しすぎるよー!
妖精が死ぬなんて辛いわ…(そして美少年枠が)


OP変わらなかったけどEDがかわったぞー!!
これはプリキュア史上はもちろん初だけど、アニメ史上でもかなり珍しいことでは!?(前例はあるのかもしれないが、私は知らない)
正直、明らかに今日がターニングポイントなのにEDが前のままっていうのは白けるんだよね。そういう感覚をなくして出し惜しみをしないプリアラ、素晴らしい!パフェがめっちゃ踊ってた。
なんとなくパリピ感のあるED(笑)

今週のプリアラ
秋にプリキュア恒例映画の公開、今週からテレビCMが始まりました(ちょっとフライングすなww)
舞台はシエルがスィーツ修行していたパリ。流れ的には当然ですが、プリキュア史上ではハートキャッチ様に続き2組目。
聖地巡礼どうさせる気だ



エグゼイド、最近連獅子みたいなゴールドの変身ばかりで、初期のピンクのスタイルが懐かしいよ…

入院中の偽ブラックジャック先生と院長息子先生のギクシャク感笑う。
そんななかにこにーが狙われてしまった!生身の子がライダーと行動をともにしてたら真っ先に狙われるよな…

エグゼイドVSパラド
パラドは倒さなければいけない、しかし半身であるパラドを倒すともうエグゼイドに変身できなくなってしまうダブルバインド。
それでもパラドに情けをかけなかったエグゼイドがかっこよかった。パラドの最後…切なかったなぁ…
この時の社長ライダーの絶叫に胸を打たれた。



← 覆面系ノイズ | Home | ふうらい姉妹(4) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

馬の耳に粘土

ピカリオが消えちゃうシーンは悲しかったですが、
キュアパルフェの耳がどうも気になってしまいました…(・ω・;)

他のプリアラ達と違って、ウマミミっぽくない… (・∀・)



レス*レンさん

ピカリオはこれからホイップと本格フラグたってパルフェがやきもちをやく…というストーリーを脳内で練ってたのに!(笑)戦線離脱、残念です。

ペガサスって擬人化したら馬ですもんね…羽根しかピンとくる要素がないきがしますww
カラーが虹色ってのはスペシャルすぎる!



Trackback

Trackback URL:
 Home