リトルウィッチアカデミア

2017/07/21 07:02
いや~~~
いい作品だったなぁ。
完璧な全年齢。充実の2クール。外国放送を意識した多種多様の民族るつぼ。可愛らしいキャラデザなのにTRIGGERならではのはっきりとした絵柄とアクション。
これぞアニメーション!って気持ちになった。

事前情報としてハリーポッターのアニメ版みたいな?なんて思ってたんだけど、大幅には違うくないけど、でも最大の違いは
女子校
うっはー‼
俺得!

アッコが昔ながらの”アニメの主役”って感じで。元気でまっすぐ、無鉄砲でバカ。すごく可愛いときもあればすげーウザいときもある(大笑)
ボイスが潘めぐみちゃん!なので結局なんとなく許しちゃう傾向に(笑)
フルネームが篝敦子(かがりあつこ)だったのはやはりひみつのアッコちゃんの鏡敦子のオマージュなんだろうな。

ダイアナがいい子でなー。アッコと対局にいるキャラクターでありながら別にライバルというほど敵対することでもなく意地悪でもなく常に冷静で正しい。正しすぎて大人の視聴者(私)もぐうの音も出ない。

ほとんどのキャラクターが女の子の中で、アンドリューの存在が美味しすぎる!
アッコとフラグが立ちながらもダイアナの婚約者。でもアッコにもダイアナにも恋愛感情は持たれていない(笑)
この人との関係はもう少し知りたかった!(全年齢で無茶言うな)


2クール分の話が最終回にぎゅぎゅっとつまってて、「あぁあの時の!」ってなるのが嬉しかった。しかも急な百合のブッコミ。俺得!俺得!


是非子どもたちに見せたいアニメです。よくできていた。

唯一すげー心に引っかかってるのは、アカデミアの制服こと魔女ローブが、デザインすげーかわいいんだけど
フードon魔女帽子の件な
どっちかにせぃ。
結局フードを被った姿は最後まで見ることはできなかった…



昨日の二の腕ストレッチの話なんだが。

私の二の腕の話はもういい(何なんだ)

私の場合コスプレがあるので、なるべくキャラクターが似合うようにと思ってメンテナンスをしているのだが、現実に「ダイエットしなきゃ!」と言ってる世間の女の子基本的には全員必要ない
男連中はずっと言ってるじゃないか!細いよりも乳がある方が女は偉い。私も禿同だ!理想は国が定評している標準体重。

ところが、女子が憧れる女子ってのはみんな胸などそれほどなくてもいいからスラッとした足と腰をしたハリウッドセレブみたいな女なんだな~。この気持も分かる。
FxCam_1496447333441.jpg

男に好かれる女子と、
女子に好かれる女子が違いすぎる。

これが悲劇の根本。
FxCam_1495841223106.jpg
これはな~
男と女の間に流れる深くて暗い埋まらない溝だな~
どっちに対しても譲歩も理解もできないし意味ない。


誰に好かれたいかでダイエットの目標は大きく変わる。
自分に好かれたいならもう少し幅は広かろう。



← キルラキル | Home | テラフォーマーズ(15) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home