キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/07/09 09:52
夏コミの切符やホテルを予約してる皆様おはようございます。
すっかり夏らしい暑さにホイップ!ステップ!ジャンプ!

先週の続き。ジュリオのターン。長い夜だ。
憎しみの力フルフルチャージ(別なプリキュアの技だ)のジュリオの顔がイッちゃってるww怖ぇ。髪の毛めっちゃ蛍光色になっててなんかもうキュアマリンみたいだった(笑)
ジュリオが双子の弟なことに気付くキラリン!(我々も先週知ったわ)
双子で「姉さん」って呼ぶのってなんかいいよね。

ジュリオの大技で全員ふっとばされ、苺山に穴が空き、プリキュア全員変身とけて、さらにはこっそり見てたビブリンまでふっとばされるという。
苺山の中に長老も知らない謎のキラキラ空間が!妖精たちは勝手にここに住み着いてたわけじゃなくて何かしらのご縁があったのね~

ジュリオに嫌われていたことをしり大泣きのキラリンが可愛かった。水瀬いのりちゃんボイス~♪ここで長老の透けネタを持ってきて抱きつこうとしたキラリンが素通りするというギャグを持ってこなくてもww誰か抱きしめてあげてぇ~!

この双子のパリにスィーツ留学というのは勝手に人んちの屋根裏に住み込んでスィーツの作り方を盗み見るという方法。留学とは。
こっから先のキラリンとピカリオの状態には同情を禁じ得ない。
天才的な才能でぐんぐん進む姉の、上から目線の発言。できる人にはできない人の気持ちは全くわかんないから悪気なく言っちゃうんだよなー…本人も「全然気付かなかったキラ…」と言ってた。そういうもん、そういうもん。
出来ない方はできる方を妬むばかりで。なんというか…努力で才能の壁は超えられないからな…(大人の意見でごめんなさい)

つーかそもそも
男はプリキュアになれないし。
どんだけ努力しても伝説のパティシエ(この呼名まだ慣れないんだけどw)プリキュアになれるのは姉さんだけだし!一番の根幹はここな気がするよー!?

そういうすれ違いの結果の
寂しい心の穴につけ込むのが悪。
(現実の世界でもけっこうその辺にいます。気をつけて)

ただ単に技で浄化するだけではなくて身を挺してジュリオの苦しさを受け止めて理解しようとしたホイップが素晴らしかった。苦しさは本人しか分からない。慰めるのではなく叱咤激励するのではなく、ただ受け止める。実はすごく難しいことだけど(人間はついその人のためにと何かいい感じの言葉を言おうとしたりする)とても大切なこと。子どもたちにはこういうところを知ってほしいですね。

ジュリオをついにピカリオに浄化!
しかしその様子を見ている怪しげなマスクの人(本当に怪しげだった)が…!
あ、あれはノワール様!?
初めてお顔が出ましたがまさかギガゾンビみたいな謎マスク顔だったとは!
しかもボイスが塩屋翼さん‼ちょう大御所きちゃったよー!こりゃ強そうだ!
水島裕さんが来ただけでもかなりベテランが来たなと驚いたのに!プリアラのキャステングが盛大すぎる。


予告で大胆にネタバレされた件。
本家様がやるなら文句も言えねぇ…
このブログではヲタクのくせに空気をよんで来週記します。



にこにーと偽ブラックジャック先生の愛の物語。
医院長息子先生の悲恋の物語。

みんなイチャイチャしてんなぁ。
あれだけ瀕死だったのに、意識が戻った途端ペラペラしゃべりだす偽ブラックジャックにびびった。やっぱりライダーになれる人は基礎体力が一般人と違うな。


ところで先週特撮系に重大ニュースが走りましたね
日朝キッズタイムが大幅な時間移動
プリキュアを軸にして180度反転、今後はプリキュアの後に仮面ライダーだそうです。10年以上続けてきたこのスタイルを崩すにはちょっと時間がかかりそう。秋から間違えないようにしなくては…!



← 進撃の巨人season2 &進撃の巨人特番 | Home | 騎士団長殺し 遷ろうメタファー編/村上春樹 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

先週のNHKの朝ドラは見て頂けましたか?
ライダー女子が喜びそうな元ドライブと元アランの2ショットが充実してたんです
残念ながらゴーストの坊主の方はまだ一般ドラマでは発見できてません
髪を伸ばしてフツーのイケメンに戻ったとしても長身と1年間聞きなれた声で判ると思うんですが…



No title

そう男はプリキュアになれないんだ(一部除く)



男の娘じゃダメですかねぇw

女の子疑惑もありましたが、
やはりジュリオ(ピカリオ)は男の子のようですねぇ。。。

妖精に性別があるのか謎ですが… (=ω=.)


6月の頭に「この夏6人目のプリキュア、キュアパルフェ登場!」って盛大に公式サイトでネタバレしてましたが、
運営にしてやられ感がハンパないですぅ _ノフ( ン、)



レス*れくと森本さん

ドライブの竹内涼真さんは他のドラマでも見てたのでわかるんですが、ネクロムことアランは全然分からないかったですー;
ライダーに詳しい方がネットで解説しててそう言われたら顔が似てるかも、みたいな(似てるどころの話じゃない)イケメンになられた(違)

ゴーストのイケメン坊主は私も是非髪を伸ばした姿を見たいですよね!
発見したら是非私にも教えていただきたいっ!



レス*imanoさん

ほんとだ、一部は男でもプリキュアに変身できてるわ(爆)



レス*レンさん

男の娘…うへへ(じゅるり)(←需要あった)

確かに妖精に性別があるのかとなると…
でもありそうなので、ということはつまり妖精はどうやって増えるのかというと(以下略)

公式サイト行ってなくてよかったー(笑)盛大に書いちゃだめだろーww
キュアエースばりにギリギリまで秘密にしてもらいたいです…
たの幼の表紙ですらひどいと思ってたww



Trackback

Trackback URL:
 Home