働かないふたり(2)

2017/08/02 07:04
FxCam_1495258175979.jpg
ニートの兄とニートの妹がほぼ家の中で過ごしているだけというインドアもインドア、アップダウンのない日常生活なのになんだか妙な読み応えを感じるスルメ漫画。
実際背景にかなり描き込みされてて凝ってるんだよね。絵がすごく上手なタイプの漫画家ではないけど、丁寧さと真面目さを感じる。

それにしても兄よ。
なぜ友達もいてスキルも高いのにニートなのか。
高校の頃何かあったのだろうか…なんとなくまだ謎を感じる。

妹ちゃんは完全に人見知りで、でも最近丸山さんとちょっとずつちょっとずつ喋れるようになってきているのがすごく嬉しい!こうして一歩ずつ家族以外の人ともコミュニケーションとれたらいいなと思う。

その丸山くんだが、リア充と中二感の間でちょっとお気に入りキャラ。やることなすことちょっとだけ共感できちゃうという(笑)

そんなニートの日常に新キャラ投下。
しかもOL。
社会生活に疲れているとなんだかニートに憧れを持ってしまうという感覚は分からなくもない。お隣さんといういいポジションなのに、ニートの2人とは今後どの程度接触できるのか!?今後の展開を期待できるおいしい状況(^^)



この漫画がなんだか可愛すぎて、
勝手にアニメ化したときのキャスティングを考えました
(アニメ化の発表などは現時点では一切ない)
FxCam_1494286293597.jpg

兄…間島淳司
(斜に構えててクールで人の上前をはねるタイプなのに、なんだか派手さが不足しているタイプはやはりまじー。)(※派手さが足りていると立花慎之介になる)

妹…水瀬いのり
(ベテランのまじーに対して妹ちゃんはフレッシュすぎて可愛すぎるくらいがいい。藤田茜でも可)

丸山くん…小林裕介
(感情のアップダウンが激しい難しいキャラクターはこの人に任せたい。あと売れる要素として)

倉木さん…原由実
(となりの優しいお姉さん、といったらこの人!)


あぁーアニメ化しないかな~
楽しみだな~~
FxCam_1493963585946.jpg
とりあえず私の脳内ではすでにこのキャストで再生されている。



← テラフォーマーズ(14) | Home | ゼロから始める魔法の書 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home