カブキブ!

2017/07/01 07:20
春アニメの皮切りはこれ!
あらゆるジャンルをこすりまくりついには戦車部なども登場したアニメの部活動もついに
歌舞伎まで登場
っていっても、私個人としては結構待ってたところはあるんだよね。落語も勉強しましたから次は歌舞伎を知りたいなと!本当にうわっつらのことしか知らないので、黒悟くんがあれこれ語り出すたびに「へぇ~」とテレビの前で言ってました。

巷では全く話題にもならず人気の無さがひしひしと伝わるが…いや、分かる、分かるぞ…演出がなんか古いんだよ…動画も手薄だし、そのわりには声優だけ豪華でキャラクター原案がCLAMPっていう(内容とキャラクター原案がCLAMPってのがまたミスマッチだった…)
でも定番の部活はやっぱりいいよ。青春であり地道な活動が好感を持てた。この内容なら声優は新人でもいいから歌舞伎シーンの動画をもうちょっとお金かけてほしかったと切実に思う。

阿久津くんなど派手でドラマチックなキャラクターが存在する中で、主人公はあくまでも黒子、あくまでも部長なだけでスターではないというポジションに徹するのは良かった。
全体のバランスの展開は楽しかったよ。

文化祭も新入生歓迎会も「こういう歌舞伎だったらもっと親しめるのにな」と正直に思えた。素人ですので。
でも素人でも楽しめるのが娯楽なはずだから!


OPが謎シモーヌ。
劇中に一回くらいゲストに来るのかと期待したーっ下野ーっ



不定期開催漫画飯コーナー
本日は新米姉妹のふたりごはん(2)よりハーブ風味のフライドポテトを作ります!
FxCam_1498279813347.jpg
新米姉妹ごはんを作るのは実はこれが初!
しかもこのフライドポテトは初見からずっと食べた~い!と思ってたんだよ~♪

下ごしらえにじゃがいもは皮をむいて好きなサイズに切り、30分水に浸して余分なでんぷんを落としておきます。
私はフレンチフライはほくほく感が好きなので(マックよりモス派)今回はくし切りにたけれど、カリッと感が好きな人は細切りに。

水にさらしていたじゃがいもはキッチンペーパーで水気を切った後、強力粉をまぶします。
P6248277.jpg
このフライドポテトはフライパンで作るのがポイント!
じゃがいもの上にハーブを乗せます。
P6248278.jpg
この料理を作るためにローズマリーは冷凍保存していたんだけど、タイムやディルはない…かわりに昨年豊作だったパセリのせちゃる。ついでにバジルも。
もちろんにんにくも。

油は今日はサラダ油とオリーブオイルのブレンドで。
P6248280.jpg
揚げてるとオリーブとローズマリーがすごく香ってくるよ~~~

最初は強火、油が沸いたら中火にして15分~20分ほど揚げたあと、油を切って塩コショウすれば
完成っ
P6248281.jpg
ハーブのすごくいい香りなので、香につられてぱくぱく食べちゃうとあっという間になくなってしまったぁ(笑)
おいしいよ、おいしいよコレ!
唯一の難点はじゃがいもを水に晒すのに30分、揚げるのに20分と手間はかからないが時間がめちゃめちゃかかる点か。



← キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド | Home | 騎士団長殺し 第一部 顕れるイデア編/村上春樹 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home