キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/06/25 10:12
2週間ぶりの放送ですよ!!私個人としてはさらに先々週はイベントにも行ってたのでリアルタイムでプリキュア見るの3週間ぶりよ。
日曜日にプリキュアないとマジで曜日感覚狂う…脳内予定がホイップ!ステップ!ジャンプしまくってた。

シエルの最新作に、地元テレビの取材班として入り込むいちか・ひまり・あおい。
この活動まだやってたんか…
いちかは相変わらず苺のきぐるみ(キャラクターでもなんでもない苺のきぐるみって…シュール)
そのきぐるみのまま再び
弟子にしてください土下座
しかもみんなの前で…。ここまでくると根性あるというより無鉄砲感が強い。

そのままシエルさんの密着取材と流れ込む。中学生3人に仕事を押し付けて帰る八百屋、ものすごい男気の持ち主とみた。

山の中にずんずんはいっていくシエル。さすが妖精なだけあって身軽。いちかははっぱだらけなのに。クルミや野いちごなど自然の素材をそのまま収穫して使うというのは山に住んでた妖精ならではの発想。ふふふ。
つーかふたりとも山の中でひらひらスカートなのね。

最終目的のはちみつ農家さんに到着したころにはボロボロのいちか。
それにひきかえ
公道から先回りしてたひまり&あおい
もちろん無傷。ちょっとひでーなって思ったww

こだわりのはちみつと山で採ったベリーを使って本日のメニューはパンケーキ。朝っぱらから飯テロだー!
気づけばシエルといちかの料理対決っぽくなってて、野外にそれぞれの即席キッチンまである状態。しかもいつの間にかギャラリーも。その中にまじって高校生組までいる!どうしてこうなった

分厚くて色が綺麗なシエルのパンケーキ(スフレパンケーキとみた)に対し、いちかは
くまさん型のパンケーキ
これかわいいよ。くまさんの鼻がホイップクリームになってるのがいいアイディアだ!

そこへビブリンの襲来!こんな山の中まで追っかけてきたのか。
どうやら伝説のパティシエを探している風のシエルだったが、今回正式にプリキュアたちと対面(前回は気絶してたので)
思わず語尾に「キラ」が出ちゃう驚きっぷりだった。いちかであることは全く気付いていない様子。
今回いちかもシエルにたいして「妖精みたいに身軽」と言ってたりはしてたんだけど、互いの正体を明かすのは来週まで持ち越しです。

いちかのつくったくまさんパンケーキは3段仕様になってて、1枚ずつ顔が違う!これ単純だけどいいアイディアだよね~。まぁ私は重ねてあるパンケーキは解かずに段のまま切って分厚く食べる派なので、私のようなタイプは気づかないまま終わりそうだが(笑)
「味は普通」
と言いながらもいちかの作るスィーツのキラキラルの多さ、みんなの喜び方に一目置き始めるシエル。来週からの二人の関係が楽しみです。


パンケーキ食いたくなったー。



ただでさえ個性が強いライダーの面々が4人揃っちゃったら、協力体制よりもちくはぐさが目立っちゃう!めんどくせーなーこいつら。

そして未だにとらわれのひいろ先生(やっと名前覚えた…)念願の再開した恋人はほぼ人形状態になっているがいいのか!?

朝一諏訪部ボイスはお腹に来るな。



← 荒ぶる季節の乙女どもよ。(1) | Home | ハイキュー!!COMPLETE BEST →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

6人目!Σ(・∀・)

確かに、
流れで「今からみなさんにパンケーキをご馳走するわ」と言っただけなのに、
いつの間に料理対決形式にw

それにしても、、、
たの幼のCMで盛大にネタバレさせてしまうとは(゚Д゚)オゥ


るも様の艦長コス拝見しました~
海×セーラー服いいですな(´ω`*)←

余談ですが、
まいんちゃんが「もしもツアーズ」の3代目ツアーガイドに就任しててビックリw



レス*レンさん

あの即席のアイランドキッチンがまいんちゃんを思い出しました♪

たの幼CMネタバレしてましたよね…
とっさに目をそらしましたがちらっと見てしまったぁ…orz
CMで、しかもたの幼でなんてひどいwww

そうそう、もしツアのガイドなんですよ!遥ちゃんになってからちょくちょく見るようにしています(笑)バスガイドさんの制服姿がかわいい!



Trackback

Trackback URL:
 Home