キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/06/18 07:20
先週はイベント行ってて書けずじまいだったのですが、幸か不幸かか今週のプリキュアはゴルフのためお休みなので(不幸)ホイップ!ステップ!ジャンプで先週の感想を今書きます。

先週ド派手に登場した13歳の天才パティシエキラ星シエル
まだ6月だがもしや追加メンバー候補!?なんて期待してワクワクしてたのですが、今回冒頭で妖精であることがあっという間に判明してしまった…。そっちだったかぁ…!あぁ…うん…そうね…OPにペコリンの他にもう一匹妖精がいるの知ってた気付いてた…。
ボイスがなんと水瀬いのりちゃん!
いのりんが!プリキュアに来たぞーーーー!!まぁ妖精をやってしまったということは今後プリキュアにはなれないメタファーではあるんだけども(東山奈央ちゃんに続きちょっとがっかりメンバー…)いのりんのかわいい声なら妖精の方がいいのかもね!

妖精といってもプリキュアの事も知らないし、苺山の事情も知らないみたい(ずっとフランスにいたから?)
そしてプリキュア側も存在を知らないんだよね。おそらくペコリンも分かってないだろう。
会話のはしばしにフランス語を入れてくるムカつくタイプの帰国子女。英語ではなくフランス語ってのがプリアラならではかな~。

苺坂商店街で旬のフルーツを買って、期間限定でスィーツショップをオープン!こりゃ~キラパティのライバルになっちまうなぁと思ったら
ライバルなんておこがましい
すごい技術を駆使したアシェット店だった

(作り置きをしないタイプのデザートをアシェットというのをここで教えてもらった)
フランス帰りと天才パティシエの名は本物だった。

いちか、土下座で弟子入り志願。
JCが土下座とか弟子入り志願とかするのか…!
シエルも
「弟子はとらない主義」
とか、師弟関係自体は納得なんだ…13歳なのに…。
しかし自分よりレベルが上の人の力を即座に認めるというのは大切なことですな。弟子入りは図々しいが。

だってシエル、本当に研究熱心だもの!これだけの実力がありながらまだ追求をする、趣味でスィーツを作っているいちかとは明らかに違う。
しかしいちかと接したことで完成した新作スィーツ「うさぎの戯れ」は美しかった。
お前も動物スィーツかいっ

シエルの登場でちょっと気が削がれたがビブリンですよ。
苺坂に人が集まっているのは新しいショップができたからと突き止めたが
襲うのは翌日という優しさ。
ちなみにこの子はうさぎのぬいぐるみ(?)とずっと会話してるんだけど、どっちも千葉千恵巳さんボイスなので、盛大な独り言なのかそれっぽい人格なのか単にビブリンの持ち物だから同じボイスなのかは今のところ判断できない。

プリキュアの存在に驚きをみせるシエル。この子がどこまで知っててなにを知らないのかが分からないよ~。
ペコリンと運命の再会があるのかと思ってたんだけど、互いに正体を知らないので今日のところはいちかといい関係を築いたところで終わりです。
まさかの、いちかの膝枕。



復活のパラドが嬉しい気もするが、なんとなく蛇足感もある…
あっという間に死んでそれきりのほうが伝説になれたかもしれないな。

医院長息子先生はとにかく恋人にしばられてんのな。いや、当然ですよ、気持ちはわかる。
『ゲームオーバーになったら存在が消えてしまう恐ろしいゲーム』
それは人生という名でけっこうみんながやってます…。



← ふうらい姉妹(3) | Home | テラフォーマーズ(13) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

仮面ライダーの卒業生たちが今NHKの朝ドラに出演してます
「ドライブ」の人はすぐ判りましたが「ゴースト」のアラン様は昭和の人になりきっていたので思い出すのに時間がかかりました
タコ焼きならぬ洋食屋で調理師やってました



修行?!

前週の予告段階では「6人目か?!Σ(・∀・)」とワクワクしてましたが、
冒頭から妖精であることが判明しちゃいましたねー(;^_^A

しかし、シエルちゃん、
苺山からフランスまで修行にでも行ってたんですかねぇ?

山の中でのゆるいお菓子作りでは満足出来なかったのでしょうか。。。



レス*れくと森本さん

そうなんですか!?朝ドラ見ない派なので知らなかった~
そういうのってライダーが裏では普通の生活してたフィルターになって面白いですよね。

見てみます!見てみますけど…ライダーではなく中身となると意外とわからなくなっているという難点があります(笑)イケメンの違い難しい…ww



レス*レンさん

期待したーー!期待しちゃってたのにーーー!
確かにOPでは妖精出てたけども…最初から擬人化されてるのは罠ですww

フランスで修行してる間に苺山大惨事、ということか?だとしたらお気の毒…

正体を知らないままいちかとのふれあいというのはいいですね。どのタイミングでお互い「えー!?」となるか楽しみです。



Trackback

Trackback URL:
 Home