ミヤクラ 7thに参加しました。

2017/06/13 07:17
土曜のブログでも記しましたが日曜日は久しぶり(ほんとに…)にイベントに参加しました。

こちらのイベントは初参加で、メインはアニソンイベントで、でもコスプレのみの参加ももちろんOK。特に浄土ヶ浜での海ロケはやはり貴重なので参加を決意しました。
06121.jpg
私はもちろんコスプレのみで楽しみましたが、浄土ヶ浜に響くアニソンがBGM代わりになって聞いてるだけでも楽しかった。

浄土ヶ浜なんて久しぶりすぎていつぶりか分からん。もちろん震災後初。
前日は雨で心配してたんだけど、湾内は意外にも穏やかでした。
06122.jpg

唯一の欠点というかネックは、普通の観光客の方もばんばんいらっしゃる件。いやね、こちらはね、見られ慣れてますからいいんですけどね、ご年配の観光客の方には申し訳無さいっぱいだった…想像してた浄土ヶ浜のイメージを崩してなかろうか…。

立て直されて新しくて綺麗なレストハウスをコスプレのまま使わせていただけたのが何よりありがたかったです!トイレはもちろんレストランまで…
というわけではいふりで食事をとってきました。
名物浄土ヶ浜カレーのインパクトよ。
06123.jpg
海洋生物のかわりにオットットがカレーに浮いてる(笑)(カレーのせいでシナってるものご愛嬌!)

被災地に行ったからには何かしら買うなり食べるなりしてこようと思ってたのでちょうどよかったです。
林原めぐみさんがラジオで
「『何も出来ないけど心だけは被災地とともにあります』的なことを言うのもうやめよう!1円でもいいから募金をしよう。何も出来ないわけは絶対ないから、なにかをするべき」
とおっしゃってて、まさにそのとおりだと思って。
私は以前からそんな綺麗事を言う人間ではないけれど、正しいことはもちろんやっていきたい。


写真全然整理できてないので速報も出せませんが。さーせん。
しかし久々にまったりと自分のペースで写真を撮れて楽しかったです。
やっぱイベントは楽しいなぁ!
やっぱロケはいいなぁ!



← 屋上の道化たち/島田荘司 | Home | 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(12) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

浄土ヶ浜カレー!!
ダムカレーに負けない造形だねw

ロケいいなぁー行きたいなぁ。



レス*imanoさん

定番の海鮮丼とかもあったんだけど、見た目がインパクト強すぎてこれに決めました!

みんな同じように思うらしくけっこうなレイヤーさんがこれ食べてた(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home