働かないふたり(1)

2017/07/13 07:08
FxCam_1494052149022.jpg
こちらも突如くまこさんがおすすめしてきた作品。全く知らない漫画だったが実はもう10巻ほど刊行されているという隠れたヒットだった。

概要は
兄と妹が働かない話。
タイトルに偽りなし!
ふたりともずっとスェット。ずっと自宅。

妹がかわいくてなー。
妹だからかわいいというのもいなめないが、それにしても気弱なのにお兄ちゃんにはなついてて。でもコミュ障で知らない人とは話せなくてずっとおどおどしてて、ニートなことに負い目はもっててお母さんにちょくちょく怒られたりして、なんとなく働けてない理由が分かる。

兄が。ちょっと賢くて友達もいて過去リア充で口も達者でハイスペックな感じがギュンギュンするのになぜ働いてない。この人は働いてないのにはなにか理由があるのではないかと思っているが考えすぎだろうか。

兄妹がなんだか仲良くてきゃあきゃあしながらゲームしたりトークしたりする姿がなんだか微笑ましい。ニートなのに。
ここの親もなぜかこの状況に危機を感じていなくて、生活態度を叱ったりはするけど働くように追い立てたりはしない。ニートなのに。

私がお気に入りなのは兄の友達の丸山くん。意外にも妹ちゃんに興味を持っててくれて、妹ちゃんもコミュ障(?)だから全然話せないんだけどお互いおっかなびっくりしてる距離感がかわいらしい!恋人になってほしいなんて高望みはしない!妹ちゃんが普通に話せる他人になってほしい!



今年もローズウォーターを作りました!

仕事でわたわたしてて、気付いたら庭のバラが満開てゆーかもう12分咲(花びら落ちかけ)状態だったので、慌てて全部を採取してきたので、花弁どっさりつかえた。
FxCam_1498879689908.jpg
↑漬け込み中(ラップをして日影・常温で2~3日)

昨年は確かブログでは報告しなかったけど、ちゃんと作ってたのだよ。
作り方簡単なのでさすがに私でも毎年作ろうという気になれる。
FxCam_1494545819285.jpg

赤いバラ多めだったので色が格段にキレイ!
FxCam_1499052520501.jpg
今年も顔だけじゃなく全身につけて日焼けした肌にたっぷり使って乗り切るぞ!もはや夏の風物詩。


薬局で精製水買って本格的な化粧水を作るのも憧れるんだけど、作る時間を考えると普段はやはり買っちゃうんだな~。
バラは庭に咲いてるからさ…(オサレ女子にはまだまだ道のりは長いな)



← 笑うせぇるすまんNEW | Home | エロマンガ先生 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home