私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(11)

2017/07/06 07:08
FxCam_1493963652984.jpg
地獄の修学旅行が終わって、意外にも
クラスメイトとの関係性に変化が出てる…
何もしなかったのに、それでも一昼夜をともにするとなると心なしか団結力がつくのだろうか。思い当たるフシがなくもない。
完全ぼっちだったもこっちが、ぼっち昼食ではなくなったし、カーストが上の方の女子から勝手に化粧されたりなどいじりにあう(たとえいじりであっても低級カーストの人からすれば革命的)
もこっち自身も人に本をおすすめしたりして(相変わらず他人を見下して入るが)、本人は気付いてないが他者と関わったことに充実感を得ている。人は一人では生きられないというのは本当だよなー。

しかしもこっちがクラスメイトに関わったおかげで
気を使いすぎてガタガタになる人も。
毎度被害を食ううっちーちゃん。この子は完全に被害受けてるなー。自意識過剰のセクハラというのはこうやって完成するのかというのもあるが、うっちーももこっちも気を使いすぎてどんどんズレがでかくなってる…
10巻からの新キャラまこさんが本格参入。まこさんとゆりさんの過去になにがあったのかすげー気になるんだが…!!この子みたいに周りに流されてしまってなかなか自分を出せず、結局トラブルを起こすという子実は多い。女子はグループから外れるとやっていくの大変ですから…。
もねはだけど隠しオタなので私はあまり好きじゃない。夢も堂々と人に宣言できない時点で叶わないと思う。でもこの子だけが最初からもこっちに積極的に声かけててくれたいい子なんだよなー。


そんなことより
ゆうちゃんに大革命起きてるんだが。
もこっち(主人公)よりもこの子の方がリア充青春なので気になると言えば気になるが、だからといって詳しい描写はやっぱり見るといらつくんだろうな。私にはもこっちの青春がちょうどよい。



この巻で、ほんの一瞬、小さめでセリフもないシーンだがもこっちがひとりこたつでポテチを食べてる様子を書いたコマがあって、そのポテチの袋の横に
箸が添えてあるのを見逃さなかった。


私も元来ポテチは箸で食べるのだよ。


ほんとだいぶ昔、15年くらい前からは。

3年ほど前までは「ポテチを箸で食うやつの見た目の違和感なんなの」と言われて、私も初めてくまこさんの家でやったときは総ツッコミされたのだが、
その後ポテチをつまむためのマジックハンドみたいなおもちゃも販売されたり(箸のほうが細かいかけらも自在につかめるが)、ネットでは今や 「ポテチを箸で食べる人は4割」というデータもあって(※るもえ調べ)、今や主流とは言わないけどこういう人もいるのだと思われる程度にはなった様子。
FxCam_1492731847855.jpg
潔癖症が増えたというものある様子だが、私の場合『何かを食べている時=小説や漫画を読んでいる時』であったので、ページをめくるてが油まみれになるのを防ぐために始めたのだが、手がメタメタしなくてこれがほんとに便利!
子供の頃父親に散々怒られながら箸使いを矯正されたのはポテトチップスのためだったのかと感じている(親の心子知らずとはよく言ったもので)



← 【コスプレ】はいふり 岬明乃 | Home | 小澤亜李 元気の出るラジオ!!【放送終了】 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home