キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダーエグゼイド

2017/06/04 10:19
なんとなく雨が多いここ数日…
ホイップ!ステップ!ジャンプ!で梅雨入りも近い?

先週致命傷をあたえたジュリオ。学校にもこなくなり引きこもり(笑)こいつこんな洒落た異空間に住んでたのか…なんかキングダムハーツにこういう世界ありそう…。ちなみに一軒家。いつもつかってたロッドは黒幕ノワール様(誰だよ)からいただいたものだったことが判明。
先週ラストに出てきた小悪魔系ゴスロリ美少女はビブリー。千葉千恵巳ちゃんボイスですごく大人っぽい演技なのにどことなく隠せないアニメ声がかわいいっ!
移動は電話ボックスだった!(電話は確認されてないのでまぁ正確には”ボックス”なのだが)スッパマンみたい。

キラパティにお客さんが来ない!
なんと恐ろしいことに根も葉もない噂が経っていた…
”キラパティのスィーツを食べると彼氏と別れる”はまだいい(縁切り寺も流行ってるらしいし、別れたい人がむしろ積極的に食べそう…w)”キラパティのスィーツを食べるとギャグがスベる”とは…お、恐ろしい~~~~!!(そうか!私のギャグがいつもスベるのはキラパティのスィーツのせいだったのかも!)
めっちゃ近い室内で糸電話でトークしてる中学生チームとあきらさんがかわゆかった。

ここで謎のキャラクターが急激投下!
13歳の天才パティシエきらほしシエルちゃん。
金髪碧眼。パリでも活躍しているらしい…全く喋らなかったので全容は分からないが、同い年の子がテレビでもてはやされている様子を見て落ち込むいちか…
「私のスィーツがもっと美味しかったら噂なんてなんてことなかったのかな…」
この考え方が素晴らしい。
噂に怒るのではなく、否定してあるくのではなく、それを超えるみんなの気持ちを動かす事実こそが正攻法!
それにしてもこのとき部屋でゴロゴロ転がってのがいちかのいつものいちごソックスの可愛さが目立ってよかったなぁ。5色のかざりがついたピンクの泡立て器も好きなんだよなあ。普通おおもちゃよりこのソックスと泡立て器の商品化を激しく希望!!

いちかだけではなく他の4人も動き出す!
チラシを配り始めるあきらさん。
キラキラルでリフォームするあおい。
新作メニューを作るひまり。
そして取り巻きを偵察隊として放つゆかりさん。この人だけやることがぶっ飛びすぎぃ!制服の女子高生がサングラスしたら余計目立つだろ!

本日のスィーツはミルクレープ。それをきらっと閃いたいちかがキリン型にカットしてキリンミルクレープ!これはよく考えた!クレープの色と模様がキリンに似ているし。しかしキリンの形にカットするのはめちゃめちゃ高難度だが。
ミルクレープを駅弁スタイルで手売りする暴挙な。
しかしこれで
「噂なんて関係ないよ。おいしいよ。」
と言ってもらえたのはいい解決方法だった。素晴らしい!

さんざん町中で噂を流し洗脳していたビブリーが直接見に来たのにもびっくりだが、ゆかりさんの取り巻きがきちんと偵察でおいつめてビブリーの似顔絵(似てる!)をつくれるとこまでいってたのもびっくりだし、その容疑者を堂々と確保したゆかりさんにも驚きだ!プリアラのメンツは結構正攻法で正面突破する。

ここで正式に黒幕がノワールであることが発覚し、しかもビブリーは
ノワール様を愛してる…だと…!?
ノワール様とは一体何者か。
ノワールとはフランス語で黒。敵の名前もオサレ。

これだけでも結構ボリュームあるのに最後の最後に
13歳パティシエールが来た!!
ジュリオが表舞台から退場し、美少女ずくしてたまらんな!!



恋人に再び会いたい院長息子先生。一途とストーカーの違いははやり顔面偏差値だろうか…?

もう6月なのに新しいライダー出てきちゃったよ!
鎧武はライダー同士の戦いだったので人数が多くてもしょうがなかったが、エグゼイドは各々目立ってるのにライダー多い!もう私にはわからんよ…

クロノスの現在の立場がつかめない。



← ラブホの上野さん(5) | Home | 第三次性徴期、大塚くん!(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home