テラフォーマーズ(14)

2017/06/29 07:06
FxCam_1493681984425.jpg
何度も言っているが、人が意味もなく死ぬ漫画もひどいけども気軽に生き返る方がよっぽど命を粗末に扱っていると思うのね。『死んでもどうせ生き返るんでしょ』みたいな風潮はより死を尊厳のないものにする。だから、つまり、何がいいたいかというと
12巻で私が立ち上がれないほどショック受けたのに、生き返っちゃうなよぉ…
あの時の気持ちをどうしてくれる。

大好きなキャラクターなだけに嬉しくないこともないのが複雑なのだが…
死んだと思ったキャラクターが生き返ると、その後派手な活躍してもなんとなく消化試合感ないですか?

とかなんとかいいつつ、
最強7人の団結には燃えました!!
ベタには見えてもこういう友情と団結はうおぉってなるし、やっとこのメンツなら勝てそうっていう希望も出てきたよ。


それにしても地球にすでに潜んでいるじょうじの恐ろしさ…
奴らはどこにでも潜みどこからでも増える…怖すぎる。



じょうじの話の後に食べ物の話をするのはいささか気が引けますがね、

日曜日のプリキュアで『くまさん型の三段重ねのパンケーキの3枚全部顔の模様が違うのは気付けるのか?』という状況が大変気になってしまって、とりあえず調べてみました(るもえ調べ)
FxCam_1494052088912_20170626074600827.jpg
まず先に言っておきたいのは
食い方なんて好きに食ったらいいのですよ。
他人の食べ方に文句をつけるのが一番のマナー違反
であることは念頭におき、それをふまえたうえでのなんとなく食べやすい食べ方を調査したという話です。食べやすい食べ方というのは結果的に一番綺麗な食べ方である事が多い。


で、目立ったのは以下の2パターン

パターン1
重ねた状態のままで大きく十字に切ってバターやシロップを全体に行き渡らせてから、上から順に一口サイズに切り分けて食べる

パターン2(別皿がある場合)
一番上のトッピングが乗ったパンケーキを別皿に移し、何も乗っていないパンケーキにトッピングを少しずつ乗せて食べる


ふむふむ。
FxCam_1491115547930.jpg

ネット系でもマナー系でもこの件に関しては確定たる結論がなくて、店によってはシロップのおかわりもらえばいいじゃんという大胆結論もあって、みんなが実はそれぞれで困ってたんだなぁと知れたのが一番の収穫だった。



← 騎士団長殺し 第一部 顕れるイデア編/村上春樹 | Home | 【コスプレ】ハイスクール・フリート 岬 明乃 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

君と食べると何でも美味しいよ

って言いながらシロップ一気飲みとかしてみたいです。



レス*imanoさん

私もその男前セリフやりたい!女子に!

クソまずいカレーをニコニコしながら完食したいわ~~



Trackback

Trackback URL:
 Home